見出し画像

【新作映画情報】日本公開熱望!『カンフー・パンダ4』の映像が初解禁!

2022年8月に公開が発表された『カンフー・パンダ4』
公開まで半年を切ったのに続報がないなぁ……と思っていましたが

ついに来ました。
来ました、来ました、来ましたよー。
ビジュアルに、トレーラーに、ストーリーが!

こんな感じだ!

次世代の龍の戦士を見出し訓練するという課題を前にしたポーの前に立ちはだかる新たな敵のカメレオンが登場。映画の『1』の敵・タイランの力を取り込み自らの姿を変える力を持った宿敵の登場に、ポーは泥棒のゼンの助けを借りつつ立ち向かう事になります。

カメレオン役には新キャストとして『スーサイド・スクワッド』のアマンダ・ウォラー役などで知られるヴィオラ・デイヴィス氏。ゼン役にはいろんなアニメーション映画に引っ張りだこのオークワフィナ氏の参加が明らかになっています。

Cartoon Brewもツイートしてるけど、ここ数年、アニメーション映画の声優の仕事が絶えないオークワフィナさん。実写映画に至っても『リトル・マーメイド』でカモメのスカットルの声をやらされたりと、ずっと重宝されています。

今回の発表で気になったのが、おなじみのマスター5の面々が登場していない点。ジャッキー・チェン氏とかアンジェリーナ・ジョリー氏とかキャストが豪華すぎてコストカットの犠牲となっていないか心配になったのですが……。

監督がインタビューで、出演しそうなことを言っているので、ひとまず安心しました。

残る問題は…….

日本公開されるかどうかだよ!


結局、今年のドリームワークス作品の日本公開は『長ぐつをはいたネコと9つの命』のみ。

『Ruby Gillman, Teenage Kraken』『Trolls Band Together』も日本展開の動きはなし。こうなってくると本当に心配ですよ。

唯一の希望があるとすれば11月30日に半年ぶりにドリームワークスの日本公式SNSがNetflix短編『バッドガイズ: めっちゃバッドなクリスマス!?』の告知をしてくれたこと。

すでに死んでしまった可能性も感じていたドリワの日本展開でしたが、少なくともSNSを管理・更新できる立場に在る人が存在したことを確認できたのは大きな収穫ですよ。

このnoteを読んでくれているか知りませんが、声を上げていきます。

『カンフー・パンダ4』、日本公開お願いします。

ほんと。お願い。


関連記事

▼全然日本向けに情報が出てこない『トロールズ3』の話。

▼今年のドリワがあんまり調子が良くなさげな話。


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?