見出し画像

【新作映画情報】日本じゃ全然触れられないトロールズ映画第3弾『Trolls Band Together』を予習すべ!

日本では一向に公開の話が出てこないながら、アメリカでの公開がもう迫ってきているのが『トロールズ』シリーズの長編映画第3弾『Trolls Band Together』。ぜんぜん情報が出てこないので、とりあえずまとめておきますよ。

■『Trolls Band Together』とは

『Trolls Band Together』はドリームワークスアニメーションの展開している『トロールズ』シリーズの長編第3弾。
アメリカでは2023年11月17日に劇場公開されます。

□──────監督

今回監督を務めるのは、『トロールズ ミュージック★パワー』に引き続きウォルト・ドーン監督が続投。前作もサイコーだったので、嬉しいですね。

そして共同監督がもう一人。

ホリデースペシャルである『トロールズ ホリデー・ハーモニー』で監督を務めたティム・ハイツ氏が名を連ねています。

■『Trolls Band Together』あらすじ

ついに正式にカップルとなったポピーとブランチでしたが、二人の距離が近くにつれてポピーはブランチに秘密があることに気づきます。

実はブランチにはポピーのお気に入りのボーイズグループ・BroZoneだった4人の兄弟が居たのです。BroZoneはブランチが幼い頃に解散しており、それ以来ブランチも兄弟に会っていませんでした。

しかし、ブランチの弟であるフロイドが、極悪非道のポップスター悪党コンビであるベルベットとヴェニアに誘拐されたことをきっかけに、ブランチとポピーは他の兄弟を再会させ、フロイドを救い出すために新たな旅に出ます。

https://www.dreamworks.com/movies/trolls-band-together

■『Trolls Band Together』新キャラ

□──────Bro Zone

ブランチの知られざる過去……実は兄弟が居て、アイドルユニット「BroZone」だったことが発覚します。各々の兄弟の現在も気になるところです。

ちなみに今回の映画に合わせて、ブランチ役のジャスティン・ティンバーレイクがかつて所属していた★NSYNCが、長らくの活動休止から復活し、今作の映画にも楽曲を提供しています。中の人を踏まえたネタでもあります。

□──────Viva

今作ではポピーに似た容姿の新キャラ・ビバも初登場。
なぜ似ているのか……実はポピーの生き別れた妹だということが発覚するのですが、そのあたりがどうストーリーに絡んでくるかも注目です。
声を務めるのはカミラ・カベロ氏。

□──────Velvet & Veneer

今作のリリックビデオにチラッと映っている、トロールとも種族が違いそうなこちらの二人が、今回の悪役コンビ、ベルベットとベニア。『2』ではほぼ出番のなかったベルゲン族も登場したりと、今回はいろんな種族が入り乱てのストーリーが期待できそうです。

■『Trolls Band Together』新曲

公開前から早くもタイアップ曲なども続々と解禁。

□──────『Better Place』

2002年に活動を休止していた★NSYNCのめちゃくちゃ久しぶりの新曲。
ブランチ役のジャスティン・ティンバーレイク氏も所属していたグループということでバッチリなタイアップ。

□──────『It Takes Two』

ポピーとビバの二人の曲ということでカミラ・カベロとアナ・ケンドリックの二人のコラボ曲。


海外ではこうしていろんな情報が続々と登場して盛り上がっているのに、日本ではぜんぜん見る影もないのが悲しい話です。

ドリームワークスアニメーションファンとして、少しでも認知が広がり、この映画の日本上映へと繋がっていってくれたらと願います。


海外の公式サイト


関連記事

▼初報!なんと2021年なんですよね。

▼そっから今年の春です。

▼ゲームも出ます。


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?