見出し画像

【新作映画情報】マリオの映画の続編が正式に発表されたぞ!

遅れての記事化、すみません。

3月10日……「Mar.10」の綴りが「MARIO」っぽいことから
MARIO DAYとされているこの日、任天堂から発表がありました。

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の続編の正式発表です!

映像ではマリオの生みの親である宮本さんと共同でプロデューサーを務めるイルミネーションのクリス・メンダトリさんが登場。新作映画は全米公開を2026年4月3日に予定しているそうで、間もなくアニメーション作業に入るそうです。

前作『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は世界累計興行収入が13億ドルを超える特大ヒット作品となっただけに、正直続編は必然。
全然続編を作る気がありますよ、と言わんばかりに実は映画のラストには“ヨッシーのタマゴ”らしきシーンが用意されていたのですよね。次回作ではヨッシーに乗ったマリオの活躍を見られるかもしれません。

https://amzn.to/3IJpvkM

個人的には『ヨッシーアイランド』ネタが来てくれたら嬉しいんですが、やってくれないかな。

まだまだ公開は先なので、続報まで気長に待っていましょう。


関連記事

▼マリオ映画の感想はこんな感じ。すごく良きでした。

▼こんなマリオ映画もあるよって話。


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする有料記事は480円の有料マガジンを購入してくださいませ。。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字
月20回以上更新(多分)。アニメーション映画についていろんな知識が手に入るアニメーションへのラブレターであり、それらを作ってくれるクリエイターへのラブレターであり、そんなアニメーション好きの同志へのラブレターです。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?