見出し画像

【注目】同時上映作『スーパーマリオブラザーズ2攻略法』ってなんだ?

もうそろそろ?
もうそろそろ?

って思いながら、まだまだ「スーパーマリオ」のトレーラーが来るのを待ってます。いつ来るんだろうね。

言うて、マリオの映画は今回が初めてではないので、ある意味耐性は付いていると言っても過言はないのですが、それでも気になります。

耐性の要因たち。

中でも今回はアニメーション映画が作られると言うことで、『スーパーマリオブラザーズ ピーチ姫救出大作戦!』を思い出すわけですが、この作品ももう35年以上前の作品なんですよね。歴史が長い!

https://www.shochiku.co.jp/cinema/database/04201/

スーパーマリオブラザーズ ピーチ姫救出大作戦!
制作年:1986年 / 制作国:日本
60分
監督:波多正美

本作では、クッパ大王役を和田アキ子さんが務めていることで有名ですが、その流れから、今回の新作『スーパーマリオ』映画の日本語吹替でもクッパ役に起用される可能性も全然あるよな……と若干の不安を感じています。
安直なネタキャスティングは嫌と言う意味でですが。

さて、

このポスターを観てわかる通り、この映画、同時上映作があるのにお気づきでしょうか?

「スーパーマリオブラザーズ2攻略法」

と言う映画なのかなんなのかよくわからない併映作となっています。

この映画がなんなのか?って情報があまりなかったので、今回は「スーパーマリオブラザーズ2攻略法」の方を紹介します。


ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者(月480円)、もしくは単品(198円)でこの記事をご購入いただいた方向けの内容です。

<マガジン購読メリット>
・ボリュームが多かったり、書くのに手間がかかったり、表であまり話せないタイプのよりディープなアニメ映画記事が読める!
・購入月の記事は全て読み放題に!
・単品購入よりもお得!

マガジン購読で月20記事〜の更新が読み放題になります。
過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。


『スーパーマリオブラザーズ2攻略法』とは?

ここから先は

1,988字 / 1画像
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?