見出し画像

2023年4月5週末目のアニメ映画興行動向レポート&来場者特典や屋外広告!世界の『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』PR施策特集

4月は5回分週末がある!

4月最後のアニメ映画興行ウォッチングを5月後半の今やります。
ゴールデンウィークの始まりを制したのはこの映画たちでした。

2023年4月28日〜4月30日の週末動員数ランキング

1位 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー ★
2位 名探偵コナン 黒鉄の魚影
3位 劇場版TOKYO MER -走る緊急救命室-
4位 東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 運命
5位 THE FIRST SLAM DUNK
6位 映画ドラえもんのび太と空の理想郷

7位 シン・仮面ライダー
8位 聖闘士星矢 The Beginning
9位 劇場版美しい彼-eternal-
10位 わたしの幸せな結婚

http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/202304/30000000.php

4月28日(金)より『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が公開をスタート。

なかなか日本では海外アニメーションのヒット作が出てこないのですが、さすがマリオ。世界的にもヒットしていて、日本発の強大なIPということもあってか、日本でもしっかりヒット。18億円オーバーを記録しました。

第2位は『名探偵コナン 黒鉄の魚影』
いつもは連続首位が続くコナンですが、さすがに今年はマリオに首位を受け渡しました。とはいえ、日本だけマリオが2週間遅れで公開となったのはマリオ側がコナンの初週を避けた感じはありますね。

5位には『THE FIRST SLAM DUNK』
週末明けにはなんと公開から150日という節目を迎えました。
まだまだ勢いは続いており、もう一息走れそう。

そして、6位に『映画ドラえもんのび太と空の理想郷』
春休み興行組は頑張ればゴールデンウィーク興行の恩恵を受けられるのが良いですね。

『グリッドマンユニバース』は再び圏外へと出てしまいました。

以上、そんな感ジ。

この週末にはアニメーション映画の上映はないです。

以下、購読者枠では、
『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が世界的にも、日本でも面白いPR施策をしていたので、それを紹介します


ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者(月480円)、もしくは単品(198円)でこの記事をご購入いただいた方向けの内容です。

マガジン購読で月20記事〜の更新が読み放題になります。
過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。


『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』ついに日本公開!

続きをみるには

残り 1,324字 / 1画像
この記事のみ ¥ 198
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?