見出し画像

2023年4月4週末目のアニメ映画興行動向レポート&大成功の『THE FIRST SLAMDUNK』のアジア興行!どんな結果を残している?

早く追いつこうと頑張っているアニメ映画興行ウォッチング
ゴールデンウィークが見えてきた4月4週末目の興行を追っていきます。

2023年4月21日〜4月23日の週末動員数ランキング

1位 名探偵コナン 黒鉄の魚影 
2位 東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 運命
3位 THE FIRST SLAM DUNK
4位 映画ドラえもんのび太と空の理想郷
5位 ヴィレッジ
6位 シン・仮面ライダー
7位 わたしの幸せな結婚
8位 劇場版美しい彼-eternal-
9位 グリッドマン ユニバース
10位 映画刀剣乱舞-黎明-

http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/202304/23000000.php

2週目ももちろん『名探偵コナン 黒鉄の魚影』が首位!

あっという間に興行収入は58億円に到達しました。
もちろんシリーズでも随一のペースとなっています。

3位には5位からまたもや急上昇の『THE FIRST SLAM DUNK』
ゴールデンウィークを目前にまたもや集客を伸ばしています。

そして4位には8週目の『映画ドラえもんのび太と空の理想郷』
こちらもしっかり成績を積み上げて、コロナ以前のスコアに戻ってきています。

9位には5週目を迎えた『グリッドマンユニバース』
4週目の来場者特典は、ド定番ながら人気の高いフィルム系アイテムの配布がスタートしました。

以上、そんな感ジ。

この週末にはついに『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が登板です。

以下、購読者枠では、
アジア圏での公開がスタートし大活躍している『THE FISRT SLAM DUNK』の活躍についてをピックアップします。


ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者(月480円)、もしくは単品(198円)でこの記事をご購入いただいた方向けの内容です。

マガジン購読で月20記事〜の更新が読み放題になります。
過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。


『THE FIRST SLAM DUNK』がアジア圏で大ヒット!

ここから先は

1,186字 / 4画像
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?