見出し画像

肯定派の私が『天気の子』の結末に拍手を送りたい、そのワケ。

こんにちは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

本当ならテレビ放送に合わせて取り上げられれば良かったのですが、少し出遅れてのピックアップとなってしまった。
なんの話かと言えば『天気の子』です。

画像1

天気の子
制作年:2019年 / 制作国:日本
監督:新海誠

2020年1月3日に地上波初放送を果たしました

やはり放送時にSNSなどでも話題になったのが本作の結末
公開時にも監督が、“この映画について『許せない』と感じる人もいるだろうと思いました。”と述べている通り、やはり許せないという人の声が結構流れてきていました。

ただ、個人的には私は「むしろ、よくぞやってくれた」と思っていまして、私が『天気の子』を支持している理由についてしっかり書いておきたいと思います。

※『天気の子』の結末に触れるので、完全にネタバレ記事となります。

_________________________

ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者、もしくは単品でこの記事をご購入いただいた方のみ閲覧いただけます。

「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報をほぼ毎日発信中です。初月無料となっているので、まずは定期購読(月480円)をポチってみてくださいな。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。お支払い月の記事は読み放題になりますよー。

過去記事はアーカイブの買い切りのマガジンを購入しても読むことができます。

_________________________

そもそも『天気の子』はどんな最後を迎えるのか?

ここから先は

1,683字 / 1画像
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?