見出し画像

ミッシェル・オスロ監督の『キリクと魔女』を題材にしたゲーム一覧!

U-NEXTで『キリクと魔女』の配信がスタート!

U-NEXTの無料配信枠で、ミッシェル・オスロ監督の『キリクと魔女』の配信が始まりました。

画像1

キリクと魔女
製作年:1998年 / 製作国:フランス・ベルギー・ルクセンブルク
監督:ミッシェル・オスロ

アフリカのある村を舞台にしたファンタジー映画なのですが、ちょっと変わった寓話的な内容が面白く、それに加えてやけにスピード感のあるアニメーションが癖になる作品でオススメです。

そんな『キリクと魔女』
硬派な海外アニメーションの印象があったのですが、海外では意外にもゲーム展開をしていたようなのです。

なんならWikipediaにすら言及されていたような内容なので知っていた人も多いかもしれませんが、恥ずかしながら、今回初めて知ったので、結構ビックリしております。

ゲーム化するような作品なのか?という驚きはもちろんのこと。
そのゲーム化が一本だけじゃないところにもまたびっくりさせられます。

そんなわけで、今回は『キリクと魔女』のこれまでにリリースされたゲームを一挙に紹介します。

_________________________

ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者(月480円)、もしくは単品(198円)でこの記事をご購入いただいた方のみ閲覧いただけます。

「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報をほぼ毎日発信中です。定期購読なら、お支払い月更新の記事は読み放題。ひと記事25円以下で読める計算になってます。

過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。

_________________________

この続きをみるには

この続き: 1,466文字 / 画像7枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
『読むと “アニメ映画” 知識が結構増えるラブレター』2021年6月分の買い切り用のアーカイヴマガジンです。

読むとアニメ映画知識が結構増えるラブレターの2021年6月分まとめ。今月のテーマは『炸裂!アニメ映画レビューガトリング!』。最新映画から日…

または、記事単体で購入する

ミッシェル・オスロ監督の『キリクと魔女』を題材にしたゲーム一覧!

ネジムラ89 / アニメ映画ライター

198円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
缶バッチ屋もやっているのでよろしく!
缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーの傍らアニメ映画ライターとして各種メディアで執筆中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。 お仕事のご依頼お気軽にどうぞ→連絡先:nejimura@gmail.com