見出し画像

【新作映画情報】上映してくれるの!?『ニッツ・アイランド 非人間のレポート』が11月に劇場上映

私のnoteでも何度か触れてきたアニメーション映画、『ニッツ・アイランド』にまさかのニュース。

『ニッツ・アイランド』が『ニッツ・アイランド 非人間のレポート』11月に東京イメージ・フォーラムさんでの上映を皮切りに全国順次公開されることが発表されました。

本作はサバイバルオンラインゲーム「DayZ」内にフランスの映画クルーが潜入しインタビューを敢行!963時間を過ごした内容をギュッと映画にまとめた作品です。

注目は本編のほぼ全てがゲーム内の映像という点。

広義のアニメーション映画としても扱われていたり、「いや、これはアニメーション映画じゃないだろ」って意見もあったりと、挑戦的な映像内容である点も本作の魅力と思っていただけたら幸いです。


ちなみに私は寛容になんでもアニメーション扱いするタイプなので
『ニッツ・アイランド』はアニメーションだと思っています。


関連記事

▼ヒットしたゲーム映画ランキング。


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする有料記事は480円の有料マガジンを購入してくださいませ。。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字
月20回以上更新(多分)。アニメーション映画についていろんな知識が手に入るアニメーションへのラブレターであり、それらを作ってくれるクリエイターへのラブレターであり、そんなアニメーション好きの同志へのラブレターです。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?