見出し画像

『ムーラン』延期地獄!定まらない公開日

こんにちは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

本日はどちらかというと実写映画の話。

『ムーラン』再度公開延期!

ディズニーより再度延期の告知が行われ、今度こそ公開かと思われた『ムーラン』が再び公開延期となってしまいました。

今回『スターウォーズ』の新シリーズや『アバター』の新作などについても公開の延期が発表されたのですが、『ムーラン』においては決定的な異変が感じられる状態になっているので、ちょっと観てみてくださいよ。

『ムーラン』:2020年8月21日→未定
『スター・ウォーズ』新作第1弾:2022年12/16→2023年12/22
『スター・ウォーズ』新作第2弾:2024年12/20→2025年12/19
『スター・ウォーズ』新作第3弾:2026年12/18→2027年12/17
『Avatar 2』:2021年12/17→2022年12/16
『Avatar 3』:2023年12/22→2024年12/20
『Avatar 4』:2025年12/19→2026年12/18
『Avatar 5』:2027年12/27→2028年12/22

なんと『ムーラン』の今回の延期は公開日が定まっていない状態になったのです!

近日中に公開したいので定めにくいのか、
はたまた、しれっとDisney+配信にしようとしてるんじゃないか、
とか、色々勘ぐってしまいたくなります。

『ムーラン』の公開日はかなり新型コロナによって翻弄されてきましたが、まさかここにきて再び公開延期になってしまうとは、かわいそうです。

日本での公開に関しては、7月24日夜時点で9月4日から変更はないのですが、こちらの変更も時間の問題なんじゃないかと思います。

アメリカのみ延期で、海外は通常通り公開......なんて虫のいい展開だったら嬉しいんだけど、そんなうまくいくのかな。

......まぁ、そもそも日本も第二波が止まらず映画公開できるような状況かと言えばそうでもないんですけど。


※ 更新情報:2020年9月4日についにDisney+独占配信という形で日本リリースが決定しました。それについては以下の記事を書いたのでご参照くださいませ。


そう言えばこのマガジンではあまり、実写版『ムーラン』について言及したことがなかったので、この機会に個人的な注目ポイントをピックアップしてみました。

_________________________

ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者、もしくは単品でこの記事をご購入いただいた方のみ閲覧いただけます。

「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報をほぼ毎日発信中です。
初月無料となっているので、まずは定期購読(月480円)をポチってみてくださいな。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。お支払い月の記事は読み放題になりますよー。

過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。

_________________________

気になるポイント1:『ムーシュー』の出番は!?

ここから先は

886字 / 4画像
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?