見出し画像

【最新映画情報】ついに最終作!?『ハイキュー!!FINAL』が劇場版二部作で登場!

『ハイキュー!!』……。
それは2020年に完結を迎えた2010年代を代表するジャンプの高校バレー漫画である。

https://amzn.to/3QnSD3t

45巻にまで渡って続いて、長期連載作品でしてTVアニメも4期に渡って放送された人気作品でした。

しかし、漫画原作こそ完結を迎えたのですが、このTVアニメシリーズは未完結のまま、2020年末を最後に続編が作られずじまいでした。

そんな『ハイキュー!!』に新たな動きが……!

『ハイキュー!!FINAL』と題してアニメ続編劇場版二部作の制作が発表されました!

ちょうどこの週末は『ハイキュー×V.LEAGUE ALLSTAR SPECIAL MATCH THE VOLLEYBALL』という『ハイキュー!!』10周年を記念したバレーボールリーグとのコラボイベントが実施されたタイミング。ファンにとっては嬉しいニュースとなりました。

現状は制作の発表のみでしたが、2023年の8月にはキックオフイベントも実施されることが発表され、そこからどんどん盛り上がっていくとのこと。

2023年8月ということはあと1年はオアズケじゃないか……とまだまだ時間がかかることが確定したわけですが、全然これまでのエピソードを追っていなかった私としては朗報。1年という猶予をじっくり使って、今から『ハイキュー!!』を学べるというわけです。

評判の高さは聞いている『ハイキュー!!』
『鬼滅』『呪術』『ONE PIECE』と来て、2022年は『ハイキュー!!』旋風が巻き起こる可能性はなくはないのかもしれません。


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

<記事購読メリット>
・よりディープなアニメーション映画の世界を紹介
・購入月の記事の有料範囲も読み放題
・単品購入よりも圧倒的にお得!

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?