見出し画像

【新作映画情報】劇場版が決定した『僕とロボコ』のことをどれだけ信じていいんだ?

ギャグアニメ『僕とロボコ』の劇場版が決定!

ジャンプ映画にまた新たな作品が登場します。

週刊少年ジャンプに連載されている宮崎周平先生のギャグ漫画『僕とロボコ』をTVアニメ化したシリーズが今春放送されていたのですが、6月に迎えた最終話第28話にて、なんと劇場版が制作されることが発表されました。

特報映像で早速『THE FIRST SLAM DUNK』をパロディしちゃうところとかがさすがです。公開は2024年冬を予定しているそうで、一体どんな映画になるのか、未知数過ぎます。

…….というかこれは本当に信じていいのか!?

どこまで信じていいのかわからないロボコの劇場版

改めて、ジャンプ本誌でも劇場版決定のニュースが報じられていたのですが、ロボコのきまりが悪いのは、なんといってもどこまで信用していいのかわからないところ。

そもそもこの『僕とロボコ』のアニメシリーズは驚いたことに5分アニメ。
そこからいきなり映画なんて作れるわけないだろ、と思ってしまうのが正直なところでして、てっきりギャグか何かだと思っていたのですが……

いまだにネタばらしがないところ、
どうやら、マジで劇場版は制作するよう……。

いうて、何かの映画の同時上映短編でした、みたいなオチも可能性としてはあるのでしょうが、もしかしたらもしかすると、本当に長編アニメーション映画の可能性も捨てきれないのですよね。

実はこの『僕とロボコ』は、かつて「ロボコ無限列車を走らせたい」という企画で、山手線コラボのためのクラウドファンディングを2022年に実施したのですが、見事目標の1300万円以上の支援を獲得。最終1500万円を集めることに成功しました。

実はコミックスも100万部を突破していたりと、ポテンシャルは確かに秘めている作品。来年、冬に本当にロボコが単身映画館に乗り込んでくる可能性は全然信じていいのかもしれません


…….なんて言いつつ、いまだに本当に信じていいのかどうか不安なのは、この漫画が本当にふざけまくってるせいです。日頃の行いが悪い。


公式サイト


関連記事

▼『SPY×FAMILY』は割とすぐに記事にしたんですけどね。


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?