見出し画像

【新作映画情報】ついに映画館へ!2023年『劇場版SPY×FAMILY』制作を発表!

秋スタートのTVアニメが続々と最終回を迎えております。
今季は、いつも以上にリアルタイムで追っていた作品が多かったので、寂しさを感じております。

そんな中でも、すっかり私の中で『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』のような、気軽にずーっと観たい作品のポジションに収まってきたのが『SPY×FAMILY』です。

シーズン1はそこまでピンと来ていなかったのですが、シーズン2から気楽に見れる平和な回が増えてきて、いつの間にか、お気に入り作品となっていました。しっかり流行っている作品なので、今更私がおすすめするようなものでもないぐらいなんですけどね。

そんな『SPY×FAMILY』がここにきて、来年以降の予定を発表しました。

なんとTV Season 2&オリジナル劇場版製作が決定しました!

今年シーズン1が放送されたばかりで早くも来年シーズン2が放送されることが発表されるのも驚きですが、アニメーション映画系noteとしての注目は、やはり劇場版の制作!

あくまでも2023年公開ではなく2023年制作なので、公開自体は2024年以降に食い込むことは全然あり得るのでしょうが、希望は2023年なのでしょうかね。

(C)2023「劇場版 SPY×FAMILY」製作委員会(C)遠藤達哉/集英社

今回の情報自体は2022年12月18日の「ジャンプフェスタ2023」内のステージイベントで発表されたのが初出となっており、劇場版については原作者の遠藤達哉先生による描き下ろしビジュアルも発表されています。

今回の劇場版は原作者の遠藤達哉さんが監修し、キャラクター原案も手がける完全新作ストーリーとなるそう。今回発表されたビジュアルも映画の内容のヒントになっていたりするのかな?

『鬼滅の刃』『呪術廻戦』『ONE PIECE』とジャンプ作品の大ヒットが続いていますが、WEB漫画寄りの「ジャンプ+」作品『SPY×FAMILY』がこの流れに続くことができるのかは要注目。

原作と地続きの作品が成功作となっている中、オリジナルエピソードというカードがしっかり結果を残せるのか、という点でも注目かもしれませんね。


公式サイト


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?