見出し画像

【新作映画情報】私が今一番日本公開を望んでいる映画はこの『UNICORN WARS』だ!

個別でまだ記事を出していなかったので、新ポスターが解禁されたこのタイミングで改めてある映画を紹介したいと思います。

私、ネジムラ89が2022年公開の海外アニメーション映画で一番期待している映画『UNICORN WARS』ですよ!

本作は私が敬愛するアニメーション監督、アルベルト・バスケス氏が監督する長編アニメーション映画です。以前より制作されていることは報道されておりまして、noteでもちょこっと話題にあげたり、アニギャラREWさんに記事を書いて勝手に宣伝活動を行なっていました。

そんな『ユニコーンウォーズ』が、2022年3月8日(現地時間)にCARTOON MOVIEという世界的なアニメーションのピッチイベントに登場しまして、プレゼンを行なったというのです。ここで上記のポスターが初解禁となったわけですが、もう一つ衝撃的なニュースがしれっと明らかになりました。

Yohann Comte, co-founder of Charades, the film’s sales agent, also confirmed at the unveil that “Unicorn Wars” has sold to Japan’s Riskit. UFO Distribution handles the feature’s release in France, Barton Films distributes in Spain.

https://variety.com/2022/global/global/unicorn-wars-alberto-vazquez-poster-stills-1235199796/?scid=r0GsC46k1q5

なんとリスキットさんが『ユニコーンウォーズ』買ってるんですと!

リスキットさんといえば『ロング・ウェイ・ノース地球のてっぺん』『マロナの幻想的な物語り』など傑作と言える海外アニメーション映画を日本配給して来てくれている会社です。

現在は、4月より公開の『ミューン月の守護者の伝説』に注力中ですね。

まだ公式アナウンスもないし、これから準備をしていくはずなので、完全な安心はできないとはいえ、日本公開内定と思って良いんじゃないでしょうか。

散々、Twitterで応援しておいたかいがありました。

もう将来的に公開が決まっているなら、勝手に『ユニコーンウォーズ』をバズらせようと画策していこうと思います。

ネジムラ89は引き続き『ユニコーンウォーズ』を応援してまいります。


そして、あわよくば『サイコノータス』もがっつりシネコンでかかるぐらいブームにしたいよ。


関連記事


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。

コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

<記事購読メリット>
・よりディープなアニメーション映画の世界を紹介
・購入月の記事の有料範囲も読み放題
・単品購入よりも圧倒的にお得!

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?