見出し画像

止まらぬ悲劇!『劇場版ポケットモンスターココ』が公開延期を発表したけどザルードの販促はスタートを切っている!

こんにちは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

ポケモン好き、そしてサル好きとしても悲しいニュースが飛び込んできました。

『劇場版ポケットモンスターココ』が公開延期!

2020年7月10日に公開を予定していた『劇場版ポケットモンスターココ』の延期が発表されました。

今回の延期の発表と一緒に、矢嶋哲生監督からのメッセージ動画が公開されています。

作中のカットなのか、番号に1542カットって書いてあるので、今回挙がっているのはかなり後半のパートにあたるカットのはず。20分ちょいのTVアニメで300カット前後と言われているので、結構カット数の多い密度の濃い作品が期待できそうです。

制作中と書かれている通り、映画はまだまだ完成に至っていない状況のよう。3月、4月の公開作品の延期は、劇場がそもそも開かないというのが延期の理由だったと思われますが、『劇場版ポケットモンスターココ』についてはむしろ自粛による製作ペースの遅延が要因な様に思われます。

さて、このニュースでちょっとかわいそうだなぁと思ったのは、今回の主役ポケモンのザルードですよ。

_______________

ここからは有料です。

購読は月480円の定期購読マガジンがオススメ。月々20記事前後で配信中。
ひと記事25円以下で読める計算になっているので記事単体(198円)で買うよりもお得になってます。お支払い月の記事は読み放題になります。

過去記事はアーカイブのマガジンを購入いただくことでも読めます。

_______________

不遇なポケモンとなってしまった!?幻のポケモンザルード

ここから先は

1,095字 / 3画像
この記事のみ ¥ 198

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?