見出し画像

【新作映画情報】来年もやるぞ総集編映画!『名探偵コナンvs.怪盗キッド』公開決定

先日、2024年のコナン映画が発表された話を告知したばかりでしたが、早くも新たなコナン映画が公開されることが発表されました。

2024年1月5日(金)よりTVシリーズ特別編集版『名探偵コナンvs.怪盗キッド』が劇場公開されることが発表されました。

今年は『名探偵コナン黒鉄の魚影』の公開に合わせて、TVシリーズ特別編集版『灰原哀物語』を公開して、映画でピックアップされる灰原哀ちゃんを知ってもらう試みとして機能していました。

この『名探偵コナンvs.怪盗キッド』も同様に、来年の映画『100万ドルの五稜星(みちしるべ)』に登場するとされる“怪盗キッド”のエピソードをピックアップした総集編になるようです。

今回の新たな試みとしては、専用の主題歌が設けられる点

『名探偵コナンvs.怪盗キッド』では主題歌にWANDSの書き下ろし新曲「大胆」が起用されるということでしっかり、音楽面でも新鮮な体験が用意されていそうです。

『灰原哀物語』を思い出すと初期コナンを線がガビガビになるぐらいスクリーンサイズに引き伸ばして見せているのが気になったのですが、今年は改善されているといいなぁ……とか思ったりします。


公式サイト


関連記事

▼前回の総集編映画の感想。


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?