見出し画像

ネジムラ89のお仕事2021年11月分〜こんなこともしてました。〜

2021年11月にnote以外で書いたり、やったりした外仕事のアーカイヴです。
先月もたくさんの方に読んでいただきまして、みなさまありがとうございました。

アニギャラ☆REW様

『EUREKA』がよくわからなかった人は『ANEMONE』に答えがある?踏まえておきたい前提の話とは!

映画『EUREKA』の予習にオススメの記事です。

ルフィの声が田中真弓さんではない!?視聴困難アニメ『ONE PIECE 倒せ!海賊ギャンザック』とは?

古のONE PIECEアニメの話を書きました。

知らないのに懐かしい!擬似80年代アニメ『古代戦殻ジェノサイダー』はなにが素晴らしいのか?

自主制作アニメーション『古代戦殻ジェノサイダー』の紹介記事を書きました。

閉鎖されたブルースカイスタジオ作品がDisney+に集結!『アイス・エイジ』もまだ生きていた!?

ブルースカイスタジオの最近の話を紹介しています。

新鋭FLATSTUDIOが劇場公開作に挑む『サマーゴースト』の正体とは?

映画『サマーゴースト』を手がけたFLATSTUDIOの紹介です。

日本未上陸だった海外アニメから『シン・エヴァンゲリオン劇場版』のトークイベントまで!まだ間に合う第8回新千歳空港国際アニメーション映画祭体験!

新千歳空港国際アニメーション映画祭の体験のレポートです。

奇獣珍獣大集合!東京国際映画祭に『クリプトズー』という謎の映画が現れた!

東京国際映画祭で上映された『クリプトズー』の紹介です。

『アイの歌声を聴かせて』は本当に近未来のお話か?シオンに隠された「ロボット工学三原則」

『アイの歌声を聴かせて』の予習にオススメの記事です。

FILMAGA様

映画『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 – 永遠と自動手記人形 -』あらすじ&見どころ!“外伝”という特殊な立ち位置に隠された真意とは?ネタバレありで徹底解説!

金ローでの放送に合わせて『ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝』の予習記事を書きました。

映画ひとっとび様

松岡茉優が出演するおすすめ映画ランキングTOP5!幼少期から活躍中のベテラン女優

松岡茉優さん大好き。松岡茉優さんピックアップ記事を担当しました。

【2021年】クリスマスに必見のおすすめ映画ランキング48!ジャンル別で選べる

アンケート項目以外のクリスマス映画の紹介パートを担当しました。

書き仕事以外

CROSSOVER 海外の奇獣珍獣アニメ映画’21トーク会

大阪・アメ村にある世界の漫画バー CROSSOVERさんにて、海外アニメ映画に関するトークイベントをさせていただきました。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
私も楽しかったです。

CROSSOVERさんでは早くも、次のイベントが決定しております。
まさかのしまじろうヘッズ。よろしくお願いします。

ムービーナーズ座談会 未見の映画でおしゃべり 第1回「私、あの映画観たことないんです…」

ムービーナーズさんでは、有名だけど実は観ていない系映画の座談会企画の参加者の一人として参加しています。執筆はヤマダマイさんです。

連続企画でして、今後も記事が更新されていきます。

============

先月の寄稿記事一覧はこちらでまとめています。

============

2021年12月4日(土)に大阪・ワイルドバンチさんにてアニメイベント!2021年のアニメ映画総括回として森田さんと登壇。エヴァ完結、細田監督最高興収更新、鬼滅・ヒロアカ北米興行、応援上映無声化......いろんなことがあった2021年を振り返りましょう。まだまだ予約できます!

============

noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。

コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

<記事購読メリット>
・よりディープなアニメーション映画の世界を紹介
・購入月の記事の有料範囲も読み放題
・単品購入よりも圧倒的にお得!

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も絶賛募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?