見出し画像

『君の名は。』のハリウッド実写リメイク企画で監督が交代に!お前は誰だ?

こんにちは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

あのハリウッド映画に動きがあったようです。

『君の名は。』のハリウッド実写リメイクの監督が交代に!

新海誠監督の大ヒット映画『君の名は。』がハリウッド実写リメイクされることは報じられていましたが、ここにきて監督が交代されるというニュースが飛び込んできました。

これまでは『500日のサマー』『アメイジング・スパイダーマン』シリーズなどを監督していたマーク・ウェブ監督が監督を務められるとされていましたが、交代。新たにリー・アイザック・チョン監督が後任を務めるそうです。

また、『メッセージ』『バードボックス』などのエリック・ハイセラーが手がけた脚本も、『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』はエミリー・V・ゴードンが引き継いで、さらにリー・アイザック・チョン監督がリライトするのですと。

そのほか、製作には川村元気さんと、『SUPER8/スーパーエイト』『スター・ウォーズ フォースの覚醒』のJ・J・エイブラムス監督が共同で担当。完全に海外任せではない感じの布陣となっております。

公開時期は未定なのですが、果たしてこの企画、しっかりゴールできるのか。

そして、ゴールできても見応えのあるものになるのか、注目です。

_________________________

ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者、もしくは単品でこの記事をご購入いただいた方のみ閲覧いただけます。

「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報をほぼ毎日発信中です。
初月無料となっているので、まずは定期購読(月480円)をポチってみてくださいな。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。お支払い月の記事は読み放題になりますよー。

過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。


_________________________

リー・アイザック・チョン監督とは何者なのか?

続きをみるには

残り 613字 / 1画像
この記事のみ ¥ 198
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?