見出し画像

2023年3月2週末目のアニメ映画興行動向レポート&2022冬〜2023年春アニメ映画スタンディー特集

明日からついに新潟入りを予定しているので慌てて今週分のアニメ映画興行ウォッチングをやってまいります。やっと週末に追いつきました。

2023年3月10日〜3月12日の週末動員数ランキング

1位 映画ドラえもんのび太と空の理想郷 
2位 THE FIRST SLAM DUNK
3位 なのに、千輝くんが甘すぎる。
4位 ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ
5位 エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス
6位 BLUE GIANT
7位 すずめの戸締まり
8位 BTS:Yet To Come in Cinemas
9位 RRR
10位 オットーという男

http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/202303/12000000.php

『映画ドラえもんのび太と空の理想郷』がV2!
今年もしっかりドラえもんは強かった!

2位には日本アカデミー賞で最優秀アニメーション賞を受賞した『THE FIRST SLAM DUNK』がまたもやランクアップしてのランクイン。来週明けには応援上映の実施が発表されました。週末の成績に反映されないのが残念ですね。

4位『鬼滅の刃』、6位『BLUEGIANT』、7位『すずめの戸締まり』が続きます。

『トーマス』『SSSS.DYNAZENON』は圏外スタートでした。
残念ね。

ちなみにアメリカのアカデミー賞の結果は、週明けに発表されたので『エブエブ』への影響は来週からですかね。

以上、そんな感ジ。
先週のランキングは以下の通り。

今週末は激推し・激贔屓めにしてる『長ぐつをはいたネコと9つの命』の上映がスタート。『推しの子』の先行上映や、ネトフリの『ピーターと魔法の象』もお忘れなく。

以下、購読者枠では、
久しぶり!スタンディ特集2023年春!
アニメーション映画たちが映画館に置かれるPR用の看板・スタンディをどう使っているのかを紹介します。


ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者(月480円)、もしくは単品(198円)でこの記事をご購入いただいた方向けの内容です。

マガジン購読で月20記事〜の更新が読み放題になります。
過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。


アニメ映画のスタンディー2023春

スタンディ。

それは映画館などにセッティングされる看板型のPRアイテム。
名前こそ広く知られていませんが、誰もが一度は観たことがあるでしょう。
......と、ここまでがテンプレート。
前回の2022年夏の特集以降もたくさんのスタンディーが新たに制作されています

今回はそんな2022年の秋〜2023年春に設置された新作スタンディを紹介していきます。

続きをみるには

残り 1,476字 / 13画像
この記事のみ ¥ 198
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?