見出し画像

『クレヨンしんちゃんヘンダーランドの大冒険』に出てくるすげーなすごいですのトランプは売ってる。

※この記事は過去にアメーバブログで投稿した記事の再編集版として無料公開としております。
https://ameblo.jp/nejimakikoibumi/entry-12252628154.html

荷物整理をしていて、懐かしい物が出て来ました。

画像1

すげーなすごいですのトランプです。
いつか使う時がくるかも、と思っていながらも結局一度も使わなかった私物です。パッケージが汚れているので使ってる感はありますが使用したことはありません。友達がいないことが露呈するエピソードですね…。

このトランプは『映画クレヨンしんちゃんヘンダーランドの大冒険』の劇中に登場するキーアイテムを再現した一品です。

あのババ抜きで使われたやつだ!

春日部にある『ゲーセンクレヨンしんちゃん嵐を呼ぶブリブリシネマスタジオ』限定で売っていた商品です。10年近く前に買ったものですが、多分今も売ってるんじゃないかな…。

画像2

裏もしっかり作中のトランプを再現。
イイネ!こういうの。

画像3

画像4

数字札にはヘンダーくん、絵札には野原一家が起用されています。
エースのしんちゃんは黒と赤で2種類ありますね。

画像5

そしてジョーカーはもちろん原作同様のあの絵柄!色付きと死んだカード状態の2バージョンがあります。さらに予備カードにトッペマのカードも用意されてます。これで一枚紛失しても心配なし!気が利いてるゼ!

画像6

一点注意しておきたいのは、トランプの入った箱。すべてのカードを入れると結構タイトで取り出しづらく、箱を開けようとして、うっかり上の部分を破ってしまいました。出し入れ大変ね。

すげーなすごいですトランプでババ抜きオフとか企画したら、だれか来てくれるかな・・・。生きてるうちに一回はこれを使って遊びたいです。


なんて言ってたらクレヨンしんちゃんの公式オンラインショップで、すげーなすごいですのトランプグッズが登場。こっちは裏面にしんちゃんが写っているから、再現度はちょっと下がっちゃうのが残念ですね。

スゲーナバナー

それよりもヘンダーランドグッズ欲しい。
パンフ風A5ノートなんて再現度高すぎてビビります。

_________________________

今回の記事は全文無料なのですが、そのほか有料記事でも、日頃から「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報を発信中です。

初月無料となっているので、まずは一か月お試ししてみてくださいませ。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。記事単体で買うよりも定期購読の方がお得。お支払い月の記事は読み放題になりますー。

_________________________

この続きをみるには

この続き: 0文字
この記事が含まれているマガジンを購入・購読する
『読むと “アニメ映画” 知識が結構増えるラブレター』2020年5月分の買い切り用のアーカイヴマガジンです。

読むとアニメ映画知識が結構増えるラブレターの2020年5月分をまとめています。 【 この月に取り上げている作品 】 PSYCHO-PAS…

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、中国アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

めちゃ嬉しいです。感謝。
2
缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーの傍らアニメ映画ライターとして各種メディアで執筆中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。 お仕事のご依頼お気軽にどうぞ→連絡先:menkurai@infoseek.jp

この記事が入っているマガジン

読むと “アニメ映画” 知識が結構増えるラブレター
読むと “アニメ映画” 知識が結構増えるラブレター
  • ¥480 / 月
  • 初月無料

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、中国アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する情報を毎日更新を目標にお届け。 アニメ映画なら、ジャンルを問わず萌え系から未就学児向け作品まで網羅。世界スケールでアニメ映画の“今”を教えちゃいます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。