見出し画像

【新作映画情報】個人的には嬉しいぞ!『攻殻機動隊SAC_2045劇場版パート2』が2023年劇場公開!

2022年5月、Netflixにて『攻殻機動隊 SAC_2045』のシーズン2が配信をスタートしました。見よう見ようとずっと思っていたのですが、もうすぐリリースから1年を経過しようとしています。

いつでも見れるし、と後回しになってしまう配信サービスあるあるですよね……。

そんな『攻殻機動隊 SAC_2045』にまさかの続報がありました。


なんと『攻殻機動隊 SAC_2045』のシーズン2をまとめた劇場版パート2が2023年に公開されることが発表されたのです!やったー!

シーズン1も再構成したものが劇場公開されましたが、今作も同様にシーズン2を再構成したものとして作られるそう。公開は2023年。詳しい情報は追って発表されるようです。

私みたいな配信サービスズボラにとっては、こうして劇場版を作ってくれるのは嬉しい展開。2時間ぐらいでパキッとひとシーズンに集中して楽しめるなんて、なんてありがたい場を提供してくれるんだろう、と思います。

唯一の心配は、シーズン1の内容をあまり覚えていないこと

なんだか、ものすごく途中のところで終わったことだけは覚えているのですが、こういう時のためにシーズン1を再構成した『攻殻機動隊 SAC_2045 持続可能戦争』が有用になりそうですね。

https://amzn.to/40kp1Iz

ちょうどディスクリリースも控えているようなので、その販促の狙いもあってのパート2の映画化なんですかね?

パート2はとりあえず「劇場版を待つ」という口実ができたので、まだまだ見ないでとっておこうと思います。いえーい。


関連記事

前作の予習記事(↓)


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?