見出し画像

【海外情報】『スノーベイビー』のTVシリーズ『ABOMINABLE AND THE INVISIBLE CITY』の情報が解禁!

続々とテレビシリーズを発表しているドリームワークスアニメーションですが、今年の2月にお伝えした『スノーベイビー』のTVシリーズの詳細がついに発表されました。

TVシリーズ『ABOMINABLE AND THE INVISIBLE CITY』がHuluとPeacock向けに10月5日配信スタートされることが発表。メインビジュアルやトレーラーも解禁となっています。

觔斗雲を乗りこなすエベレストさんが登場。
映画でもおなじみのメンバーが、いろんな珍獣に遭遇していくシリーズになる感じですかね。

キャスト陣も全員が映画と同じとはいきませんでしたが、イー役のクロエ・ベネットさんを始め、ジン役のテンジン・ノルゲイ・トレイナーさん、バーニッシュ役のエディ・イザードさんは続投するとのこと。

こういうところ、出来るだけ合わせたいですよね。

エグゼクティブプロデューサーには、『モンスターvsエイリアン』『カンフーパンダ』のTVシリーズで監督を務めていたジム・シューマンさんと、『シーラとプリンセス戦士』で脚本を務めていたキャサリン・ノルフィさんが名を連ねています。

映画組とTVシリーズ組はやはり勝手が違うのか、やはり分けちゃうみたいですね。


あとは気になるのは日本公開されるかどうか、なのですが、難しそう。

あの『ヒックとドラゴン』のスピンオフシリーズの『Dragons: The Nine Realms』ですら日本上陸しないまま今夏にシーズン3に突入。海の向こうでは、好調そうでそれはなによりですが、やはり日本に入ってこないのは寂しいです。

日本のHuluさんに頑張ってほしいけど、日本向けのキラーコンテンツにならないのも理解はできるだけに複雑です。ビデオスルーの『スノーベイビー』のTVシリーズなんてなおさらでしょう。

こういうところはDisney+があるディズニーがうらやましいですよ。

(Disney+はDisney+で全然痒いところに手が届かなさはまだあるんですが。)


関連記事

『スノーベイビー』の舞台となった場所に関する話(↓)

『スノーベイビー』の制作をしていたパールスタジオの新作の話(↓)


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

<記事購読メリット>
・よりディープなアニメーション映画の世界を紹介
・購入月の記事の有料範囲も読み放題
・単品購入よりも圧倒的にお得!

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?