見出し画像

USJに『STAND BY ME ドラえもん2』のアトラクションが登場!ここにきてタイアップ事故!

こんにちは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

ユニバーサルスタジオジャパンことUSJに新たな期間限定アトラクションが登場することが明らかになりました。

USJに『STAND BY ME ドラえもん2』のアトラクションが登場!

本日2020年7月6日、USJのニュースリリースにより『STAND BY ME ドラえもん2』のタイアップアトラクションとして、“『STAND BY ME ドラえもん 2』 XRライド”がオープンすることが明らかになりました。

こちらは名前の通り、ドラえもんをモチーフにしたライド型アトラクション。2020年8月4日(火)~2021年1月6日(水)の期間限定でのオープンとなるそうです。

公開延期となってしまった『STAND BY ME ドラえもん2』に合わせた企画だ!

この企画、オープン日でも明らかなのですが、思いっきり映画『STAND BY MEドラえもん2』の公開に合わせた企画だったことがわかります。

もともと『STAND BY MEドラえもん2』は2020年8月7日に公開予定でした。が、3月19日に公開を延期することを発表しました。現状、いつ公開になるのかは明らかになっていませんが、タイミングとしてはこのUSJのアトラクションは明らかに公開に合わせた企画だったのでしょう。

幸い、当初の『STAND BY MEドラえもん2』の公開日である2020年8月7日には、今年の春休みに公開するはずだった『ドラえもんのび太の新恐竜』が公開となっています。

画像1

こっちのドラえもん映画のタイアップになったのは幸いというか、それも込みで8月7日への延期の決断もあったのかもしれませんね


ちなみにUSJでは、実は以前よりドラえもんタイアップ企画を実施中でした。

画像2

こっちは正真正銘、『ドラえもんのび太の新恐竜』のタイアップ企画。

ドラえもんとのキャラクターグリーティング(着ぐるみが来るやつ)やフォトフレームを始めとした関連グッズの販売、そして限定コラボフードの販売などが行われていました。

こちらの企画は 2020年6月8日(月) ~7月22日(水)までの開催。
本当はこっちの企画を『ドラえもんのび太の新恐竜』の公開時期に合わせて開催したかったのでしょうけど、残念ながら公開時期からは外れての開催となってしまいました。

せっかくだしこちらもせめて8月中は継続すればいいのに...とも思うのですが、契約上の理由なのか、律儀に映画の公開直前に終了となります。

他にも色々あったドラえもん映画のタイアップ事故

_________________________

ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者、もしくは単品で記事をご購入いただいた方のみ閲覧いただけます。

「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報をほぼ毎日発信中です。
初月無料となっているので、まずは定期購読(月480円)をポチってみてくださいな。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。お支払い月の記事は読み放題になりますよー。

過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。

_________________________

この続きをみるには

この続き: 1,681文字 / 画像2枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
『読むと “アニメ映画” 知識が結構増えるラブレター』2020年7月分の買い切り用のアーカイヴマガジンです。

読むとアニメ映画知識が結構増えるラブレターの2020年7月分をまとめています。【 この月に取り上げている作品 】Kill It and L…

または、記事単体で購入する

USJに『STAND BY ME ドラえもん2』のアトラクションが登場!ここにきてタイアップ事故!

ネジムラ89

198円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
めちゃ嬉しいです。感謝。
1
缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーの傍らアニメ映画ライターとして各種メディアで執筆中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。 お仕事のご依頼お気軽にどうぞ→連絡先:menkurai@infoseek.jp

こちらでもピックアップされています

読むと “アニメ映画” 知識が結構増えるラブレター
読むと “アニメ映画” 知識が結構増えるラブレター
  • ¥480 / 月
  • 初月無料

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、中国アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する情報を毎日更新を目標にお届け。 アニメ映画なら、ジャンルを問わず萌え系から未就学児向け作品まで網羅。世界スケールでアニメ映画の“今”を教えちゃいます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。