見出し画像

2022年7月3週末目のアニメ映画興行動向レポート&『すずめの戸締まり』新映像に新情報解禁!スペース限定で裏話も!

やっと追いつきました。
ということで、先週末のアニメ映画興行ウォッチングです。

2022年7月16日〜7月17日の週末動員数ランキング

1位 キングダム2 遥かなる大地へ
2位 ミニオンズフィーバー ★
3位 トップガン マーヴェリック
4位 ソー:ラブ&サンダー
5位 バズ・ライトイヤー 
6位 ドラゴンボール超 スーパーヒーロー
7位 モエカレはオレンジ色
8位 映画ゆるキャン△

9位 映画五等分の花嫁
10位 エルヴィス

http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/202207/17000000.php

キングダムvsミニオンの邦・洋大作の対決を制したのは早くも10億円オーバーの大ヒットとなったキングダムに軍配!とはいえ、『ミニオンズフィーバー』も10億円目前の高水準のスタートとなりました。感染者が増えてきて、外出しずらい雰囲気になってきた中で、この数字は大健闘です。

5位に『バズ・ライトイヤー』。夏休み突入シーズンに合わせてこちらも来場者特典の配布がスタート。映画を観た今となっては、ソックスのカードがすごく欲しくなりますね。

6位は『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』、8位は『映画ゆるキャン△』、そして9位にはランクアップで9週目の『劇場版五等分の花嫁』
これらの作品もいずれも来場者特典が用意されております。

そして『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ〜るカーニバル』が圏外へ。興行収入は3億円を越えましたが、やはり以前のような5億円以上の水準に戻すのには苦戦していますね。

以上、そんな感ジ。

先週のランキングは以下の通り。

今週末は『Gのレコンギスタ』『輪るピングドラム』の後編の上映がスタートです。邦画実写ではおばけ(ずかん)も居るぞ。

以下、購読者枠では、『ミニオンズフィーバー』の公開に合わせて、『すずめの戸締まり』の続報が解禁されたぞ!


ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者(月480円)、もしくは単品(198円)でこの記事をご購入いただいた方向けの内容です。

<マガジン購読メリット>
・ボリュームが多かったり、書くのに手間がかかったり、表であまり話せないタイプのよりディープなアニメ映画記事が読める!
・購入月の記事は全て読み放題に!
・単品購入よりもお得!

マガジン購読で月20記事〜の更新が読み放題になります。
過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。


『すずめの戸締まり』の新映像解禁!

7月15日(金)は今夏の目玉タイトル『ミニオンズフィーバー』の上映がスタート。目玉タイトルの上映に合わせて年末の注目作の映像が解禁されるのがお決まりなわけですが、今年も手堅く『すずめの戸締まり』の新映像が解禁されました。

椅子が動いてる!とか男の人の姿がもっとはっきりとわかった!
とか新たな情報が続々とわかるものになっていますね。

こちらはロングバージョンですが、『ミニオンズフィーバー』を観に行った際にもこれの短い新作の映像が流れていました。色々新情報が発表されているので、ここでざっとおさらいしていきましょう。

『すずめの戸締まり』のこの夏解禁情報

ここから先は

1,916字
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?