見出し画像

【映画レビュー】新世代発進!Netflix映画『マイリトルポニー新しい世界』の感想

2021年9月24日配信スタートのNetflix限定配信映画のレビューです!

『マイリトルポニー新しい世界』のざっくりとした感想

先月配信されたばかりの『マイリトルポニー新しい世界』を早速観ましたよ!

画像1

マイリトルポニー新しい世界
製作年:2021年 / 製作国:アメリカ、アイルランド、カナダ
監督:ロバート・カレン、ホセ・ルイス・ウチャ

女児向け玩具として強い人気を誇る『マイリトルポニー』シリーズの最新作。2Dアニメとしておなじみの作品でしたが、心機一転メンバーも新たに、3DCGアニメとして登場です。

ポニー・ユニコーン・ペガサス3民族が互いを恐れあい分断された世界で、他の種族に憧れを持っているポニーのヴァネッサら若者たちがその壁を乗り越えていく冒険譚となっています。

本作を観てきた感想をざっくり一言で言うと

佳作!

手堅い一本でしたよ。

ここから始めても大丈夫?

自身の『マイリトルポニー』体験はほぼ今回が初めてだったのですが、いやぁ......面白かった!最新世代のスタート作ということでここから始めても全然問題ありませんでした。マイリトルポニー弱者の私でも(だからこその可能性もありますが)十分に楽しめました。

分断された世界で、主人公たちがそれぞれの世界を冒険することで、誤解を晴らしていき、共存の道を見つけていく......もはや手垢のつきまくったストーリーですが、キャラクターの個性が手堅く、コメディ要素も子供から大人まで楽しめるようなチューニングがされていて、魅力的な映画に仕上がっていました。

私の推しポニーはこの子!!

魅力的なポニーたちの中でも特にお気に入りがおります。
それがユニコーンのイジー

画像2

ユニコーンが恐れられているポニーの街へしれっとやってくるアホの子枠っぽいんですが、そのマイペースによるムードメーカーぶりが可愛いし、なんだかんだいって全ての始まりは彼女の好奇心ですよ。個を取り戻すためのひとつの可能性(By 攻殻機動隊)とはよく言ったもので、彼の行動こそが世界を変えるきっかけとなったことを評価していきたいです。
頑張れイジー!

画像3

女の子ばっかりだと思っていたメンバーの中に、男子キャラクターのジェームズが加わっているのも嬉しいところ。種族だけでなく性別も超えて、手を繋いでいける作品として、次世代を牽引してくれるような存在として今後も活躍していってくれたら嬉しいです。


ほぼほぼ初めての『マイリトルポニー』体験としては良い出会い方ができた気がします。せっかく興味が持てたタイミングなので、今『マイリトルポニー』シリーズってどういう立ち位置の作品なのかを調べてみましたよ。

調べてみたことで、意外な日本での展開や、アメリカ現地でのマイリトルポニーファンが起こした事件により、厳しい視線が向けられることもある作品だということを知ると、より『マイリトルポニー新しい世界』が、共存や他者への理解を訴えかけていることが強く響くものとなりますね。

============

noteのマガジンもほぼ毎日更新を実施中。
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。

購読マガジンもやってます。購読してくれた嬉しいです。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も絶賛募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?