見出し画像

🐯私の事🐉

空白期間があるとはいえ、ここで私のことを書いてませんでしたねキャャャ(  °Д°)ャャャャ


性格は記事を読んでわかる通り超ポジティブ




略して超ポジw



ギリ下ネタじゃない感じですが_(ゝLᗧⵓ)ノアハーン



仕事は介護士で介護福祉士です(。`・ω・)9"


こんなんでも一応役職者(。_。///)w


そして職場でも友人の間でも



変人扱いw



UFOだの龍神さんだの平気で話しますw
不思議写メや動画も見せて、違う次元を説くと言うね一般人に(ノ∀`)アチャー




だって良いことでしょ?(´◉ᾥ◉`)



知らない世界を教えたり、精神世界の話なんかは、世の中を良くするためのツールだと思ってます(´-ω-)ウム


扉写メは、私の愛用のZIPPOライター(˙ཫ˙)
胸にはいつも



                       『 仁義』



を忘れないようにというね(・ω・)

。「仁」はひろく人や物を愛すること。「義」は物事のよろしきを得て正しい筋道にかなうこと。
世間一般の道徳。社会生活を送るうえで必要な良識や義理。

あっち系の挨拶でもありますが~私はこちらの意味を重視w


私が介護の道に携わるようになった話は、いつか書きます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ


介護ってなんだと思います?


老いを体感出来る

命が見える

徳を積める

優しさがわかる

愛がわかる


と、まぁ綺麗事を並べましたが、私も人間なんでね



              ムカつく時もあるw



利用者のばあ様と、些細なことから口論になる事もありますよ(´-ω-)ウムw

だけど相手は



                   人生の先輩


そして



               認知症と言う病気



認知症と言うのは、主に記憶をキープ出来ない症状なんですねこれ。
短期記憶(今やった事)、長期記憶(想い出)があって、不思議なもので長期記憶は覚えてるんです(*ˊ˘ˋ*)

短期記憶は、有名な症状の1つで



            同じ話を何度もする



健常者の方でもこういう方がいますけれどw

認知症の方はだいたいこの症状が出ます。

すぐ忘れるんです。
そして話を聞いてもらいたいから同じ話を何度もするんです。
いいじゃないですか何度も同じ話を聞いてあげたら(´・ω・`)
自分と話したい、聞いて欲しいって思われてるんですよ?


ばあ様に好かれてるんですw



相手が誰であれ、人に好かれるなんて悪い気がしなくないです?(✽︎´ཫ`✽︎)


喧嘩してもすぐ忘れてしまうので、こちらも同じく忘れて


                    ノーサイド


元気な時の自分の記憶があって、今は思う様に生きれないイラつきや葛藤があるって事をわかってあげる。
その為介護員にあたることもありますよ。


          同じ人間なんですから



いずれ自分もそうなるとw

長くなりましたが、最後に私の介護鉄板エピソードを1つ_:(´ཫ` 」 ∠):_


私は、ばあ様とよくあの世の話をしますw
不謹慎と思われるかもですが、私からするとあの世に旅立つ順番待ちの、前の方の人と関わってると思ってます(_´皿`) アイーン

死というものは誰にでも来る終末イベント。

死に恐怖がある人もいればない人もいます。

私は恐怖はありませんw


精神世界を理解したら恐怖は無い


その話はさておきw


これからするのは左麻痺(左側が動かない)のSさん(認知症軽度)とのお話(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


Sさんのお部屋でオムツ交換をしながら…


私:Sさんさー年齢的にもうすぐお迎え来るじゃーん?(不謹慎w)

Sさんは優しいし頑張り屋だからいい所行けると思うんだよねー(。-`ω´-)ンー
もしかして…


もうお迎え来てる?Ψ(Φ∀Φ)Ψィヒヒ


と、ブラックジョークを飛ばして笑える仲w


Sさん:私は逝く所決まってるから(´・ω・`)


私:だろーね(。-`ω´-)ンー
Sさんは絶対天国行けるしさー
私はあんまり良い所行けないから、Sさんが天国行ったら~私が死んだ時に迎えに来てよーΨ(Φ∀Φ)Ψィヒヒ

と、あの世の幸せ交渉をしてると…


Sさん:私は天国行かない((-ω-。)(。-ω-))ウウン


私:え?地獄?そんな悪い事したの!?(⊙ω⊙)


Sさん:((-ω-。)(。-ω-))ウウン


私:は?( ˙꒳˙ )じゃあどこ行くの?(。-`ω´-)ンー


Sさん:私は行くとこ決まってるから(´・_・`)



私:えー?どこー?(。-`ω´-)ンー




Sさん:ベルコ(*>ω<*)b



私:爆笑ヾノ*>ㅅ<*)ノシ バンバンバンバン …!


Sさん:私ベルコの会員だからd(˙꒳​˙* )


そーじゃなくて!と、萌え死にしそうになりました(  ;∀;)w

全て真剣に話してますSさんw

可愛いでしょ?( *ˊᵕˋ* )


このシリーズは私の介護観や死生観などを踏まえて書いていきたいと思います(*^^*)


読んでくれてありがとうございました♪


私の記事が皆様の糧や標、愛と勇気と希望と笑いで溢れてくれたら幸いです( -`ω-)b



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?