見出し画像

クララとお日さま カズオイシグロの最新刊がほんと楽しみ

カズオイシグロの新作『クララとお日さま』が2021年3月に発売されます。今回はAIのロボットが主人公、ということで、SF的要素も多少は含んだ作品になるんじゃないかと。

ノーベル賞受賞後はじめての長編なので、
イギリス・日本ははもちろん、海外でも熱い視線が集まっているようです。

クララとお日様、ということでおそらく"太陽"がキーワードになるはず。
児童文学っぽさのある表紙カバーもこれまた期待を持たせてくれます。

もうすぐ発売ですが、読んだら感想なども書いていきたいと思います。


『世界のねじを巻くブログ』の ねじまき です。 関西在住の20代ゲイ。現在世界一周旅行中! ゲイが独自の視点で、 海外記事 / 映画 / 書評 / 洋楽 / ポッドキャスト についてお伝えします!