見出し画像

スナップのカテゴリ分け-深堀

先日投稿した、こちらこちらの投稿で、カテゴリを
述べてみたわけですが、ひとつ、分類不能なジャンルとした、
”7.Street:その他雑多なスナップ”
これをさらに細分化してみようと思い立ったわけです。

なかなか伝わりにくいものばかりですが、
お付き合いください。

1.商店街

画像1

画像2

今回のカテゴリではかなりメジャーなほう。
昔からあるようなレトロな雰囲気の商店街が好み。

2.壊れた自販機

画像3

画像4

結構レア

3.花壇

画像32

画像32

放置気味なのが好み。

4.壁

画像7

画像9

その筋では定番。

5.路地

画像10

画像30

まぁ定番。

6.足場

画像11

画像25

かっこよく撮るのは難しい。

7.電線・電柱

画像12

画像17

これもかっこよく撮るの難しい。

8.鉄塔

画像18

画像19

専門の人もいますよね。

9.ビールケース

画像13

画像21

雨に濡れてたりするのもあり(サンプル見つからず)

10.置物

画像14

画像22

インパクトのみ。

11.道具類

画像32

画像22

なぜか惹かれる。

12.シャッター

画像19

画像20

13.アンテナ

画像23

画像24

意外と難しい。

14.コインランドリー

画像26

画像27

15.ショーウィンドウ

画像28

画像29

16.手すり・柵

画像31

画像32

んー・・これでもまだ分類が足りないくらい、まだまだもありそう。


おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?