見出し画像

2023年は前厄で大殺界だったらしい

前のnoteで最初に書いたのだけれど、どうやら私は今年前厄の大殺界だったらしく。
上半期は本当に全くそんなこと気にもとめず生きていたんだけど、10月に本当に本当に大好きな櫻井敦司が亡くなって、今年はなんてひどい年なんだろうと思った。

そもそも、それ以前にもまあ寂しい出来事があって、
私はコロナ禍でBUCK-TICKから離れてなにに興味をもっていたのかというと、
宝塚なんだけれども、
8月に私が主に応援して観劇している花組のトップスター柚香光(ゆずか・れい)さんが退団を発表された。
私がわー宝塚素敵やわ見に行ってみたいわ~と思ったきっかけがこの柚香光さんで、それはそれは美しいお顔に長い手足、躍動感たっぷりのダンスに繊細なお芝居とほんとに360度どこから見ても彫刻のように美しい人なんだけれども、その人がついに退団、、、。
いや、うすうすはわかっていました。
Blu-ray出すんだもんね、そしてソロコンサートやるんだもんね、で、全国ツアーは永久輝せあちゃん主演で回るんだもんね、退団以外の何物でもない。
でもね、私は観劇しはじめてわりとすぐにれいちゃん以外の贔屓を見つけていたので、わりと耐えれた。
そりゃ寂しいけど、でもトップさんがひとこちゃん(永久輝せあさんの愛称)になっても、贔屓ちゃんがいるならつらくない。大丈夫。

そんな私の贔屓ちゃんは「帆純まひろ」さんというんですけど、まあそれは調べてください。
もうめちゃくちゃ美しいんで。
でね、まひろくんてお顔が勿論いいんですけど、お顔だけじゃなくて、お人柄もよくて(何を知ってるねんみたいな無粋なことは言わないでね)、お芝居に対してもすごくストイックで、感覚だけじゃなくて論理的に組み立てている感じもすごく好きで、あとはちょっとハスキーな男役のときのお声もよくて、お歌もここ最近ぐんぐん上手になってきてて、すごく聴かせるお歌なんです。
あとは目。白目が綺麗で黒目が凛々しくて、バチッ!キリッ!としてる、目の演技とかも素敵なんです。ほんとにかっこよくて。
でも一歩舞台をおりて、番組に出てるところとか見てると、かわいいお嬢さんなんだな~かわいいな~って感じで、なんかちょっと天然ぽくて、とにかく本当に最高にかわいくてかっこよくて素敵な贔屓なんです。

で、まあ贔屓ちゃんががんばってひとこちゃんと一緒に花組を引っ張ってってくれるわ~タカラヅカスペシャルも数年ぶりにあって、贔屓も出るし、来年は110周年で運動会、まあ贔屓でるし、れいちゃんは出ないけど、、、、まあ!まあでも!!!!!!と思っておりました。

そんなとき。
宝塚歌劇団に所属していた娘役の方が、亡くなりました。
本当につらく、悲しいことです。

そこから、宝塚のいろんなことがなくなっていきました。
公演も、イベントも、今年あったはずの数年ぶりのタカスぺも、来年の大運動会も、、。
劇団の対応に悲しみは加速していくばかりで、ああ、コロナ禍を必死に駆け抜けたであろう彼女たちは今どんな気持ちなんだろうと、胸が痛みました。

クリスマス、花組の退団者のお知らせが届きました。
そこにあった名前は、見間違うはずもない愛しい贔屓の名前。
何回読んでも、「帆純まひろ」と書いてありました。

まあ~もう本当に信じられなくて、こんなに輝いてるのにやめちゃうの??
全然そんな素振りなかったじゃん(当たり前)、なんで??

私、あっちゃんが亡くなった心の傷を、わりとまひろくんに癒してもらっていたところがあって、来年からその先も癒してもらう気まんまんだったんです。
それが、え?
退団??なに?
わからん、涙は出てくる、って感じで。

神様、私からめちゃくちゃいろいろ奪っていくじゃん。びっくりしちゃった。
あっちゃん死んだと思ったら贔屓退団しちゃったよ。
いや全然同列で話すことではないんですけどね、すいません。
でも宝塚退団てそれ男役の死やん、、、。
私はまひろくんが退団して芸能活動してもしなくてもまひろくんが大好きだし、その未来を応援しますけど、それと男役見られないのまじでつらい気持ちは同居します。
でも欲を言えば芸能活動続けてほしいし、舞台とか出てくれたら絶対見に行くし、刀剣乱舞出てほしいし(ほら、、瀬戸かずやさんも出たし)、インスタは絶対やってほしい。
インスタやってほしい。
ほんで死ぬほど自撮りあげてほしい。
ユニバとかディズニーとか行ってめっちゃ写真あげてほしい。見たい。見る。

それが無理なら西宮でダンス教室かバトントワリング教室開いてください。
娘か私が通います。
お月謝積みます。よろしくお願いします。


今年は本当に好きな人が離れていってしまうことばっかりで、悲しかったな。
来年は少なくとも大殺界抜けるらしいので、ちょっとでもいい年になったらうれしいです。
厄年だけどね!!厄払いいこ!!
あと久しぶりにおかあさんといっしょ見て、ゆういちろうお兄さんやっぱ好き~~~~ってなったので、来年はゆういちろうお兄さん推し再熱させます。さびしいから。
いうてもれいちゃんとまひろくん退団来年の5月だしね。
下半期いい年にするぞ~。
というわけだから!!ゆういちろうやめないでね!!!!!
やめないでね!?!?!?!?!?!?!?(フラグやん)

私の推し方面では本当にいろいろいろいろいろいろあったけど(和牛解散とか、、、、、、)(これも結構つらかった)、私の日常とかではむしろ楽しいことが多かったり、絵いっぱいかけたり、大変だけどいいことが多かった気がするので、私の厄が全部推し事にいったような感じでした。つら。

来年は娘が小学校と幼稚園にダブル入学入園って感じなのでがんばるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?