見出し画像

はじめました

こんにちは、はじめまして。
MaPREという屋号でジュエリーをデザインしているねねです。
もうすでにMaPREのnoteはあるのになんでこっちでも書きはじめてるかといいますと、文章書くのは好きなんですがあっちはオフィシャルなので間違いがあってはいけない&気合入れないとかけないということで…

日々の筋トレ的な感じでもうひとつ自分ようのnoteを作って日々書く練習をしていきたいと思います。
そうしないとどんどん「書く」ハードルが上がってくのでね…
なので特に有用な情報みたいなのはないです。日記だね。

さて、今日は会社を作ったお話をしたいと思います。

画像2

6年ほど個人事業主でやっていたジュエリーのデザイン・宝飾品の小売事業であるMaPREをこの度法人化しました。
MaPREの名前をこのまま使ってもいいんですが、まじめにどんな会社にして、どんな風にお客様や世界と関わっていきたいかなと考えた結果、「金星」という言葉を使いたいと思って
エトワールドールという名前をつけました。

画像1

かわいいでしょロゴ
こないだできました。

星占いが私は好きでして、その中でも人生の喜びや幸福を表す星はヴィーナス、明けの明星、金星です。
人にはそれぞれ自分の中に輝ける金星を持っていて、コンディションや環境が良ければ煌々と輝きます。
私の金星は執念の星と言われる蠍座でポツンと輝いております。
とにかくこれだときめたら執着し、どこまでも愛しぬいて離さない!!みたいな感じです…自覚はないけど。。

世界中の人々の金星が輝くような仕事をしていきたいという願いを込めて、この名前をつけました。
失敗したなと思うのは意外と読める人が少ないということです…笑
ま、これはMaPREの時にもやってるのでいつものことです。
MaPLE(楓)じゃないよ♩

会社の登記が済んでからも通常業務に加えて会社設立の雑務や確定申告(ほんとに1ヶ月伸びて嬉しい)があってバタバタしています。
名刺もサイトもこれからです。マイペース。

そんな中で色々偶然が重なって伊勢に行き、神宮で最初に神様の御前で会社名と私の名前を呼んで頂き、身が引き締まりつつ不思議な感じでした。

画像3

こんな日が来ると思ってなかった。

12年前、私が社会に出た時に人生の目標にしていたことは「ジュエリーのデザインで食べていく」という目標でした。

高くも低くもないなと今では思うのですが、これが実現するまでに何度も何度も辛い思いや悔しい思いをしてきましたし、器用な方でもないので到底叶いそうにないかも…と思う夜も何百回もありました。
美大に滑って就活で入った会社は鬱で辞め、婚約二回も破棄してほんとうにお金なかったし、今は今でまだ独身で最近は両親からも「ところで結婚は…出産は若いうちがいいぞ」などと言われ全然順風満帆なんかじゃない人生だし(ブツブツ

それが今年、まさかの株式会社になるとは。
去年の今頃も考えてませんでした。
信じられないほどたくさんのお客様や家族や友人たち、お取引先様方に助けてもらい、私がデザインしたジュエリーがいろんな想いを込められてお客様の手の中で輝いていることをとても誇らしく思います。
私にとってはひとつひとつがほんとうに宝物で、ジュエリーのご依頼を頂き完成品をお納めしたあとも、何度も写真を眺めて可愛がってもらっているかなと想いを馳せています。

宝石やジュエリー、もしかしたら今後は別のことでも、一つ一つきらめく星をつなぐように皆様と繋がって一緒に輝いていければと希望を込めました。

私なりにですが、今後もより良い仕事をしていけるように一生懸命頑張ります。

MaPRE、そして株式会社Étoile D'or Internationalをどうぞよろしくお願いします。
あっ 株主さんも募集してます(ぺこり)

これ書いてる真夜中、コロナのニュース読みすぎて不安になったので意思表明でnoteのアカウントつくりました笑

ほんと、早く収束するといいですね。
皆様の毎日が、平和で健やかで穏やかでありますように。

画像4

花粉症一年生、愛猫と共に心より祈りを込めて。

Nene.

P.S.はやくPittaマスク買いたいです。





ありがとうございます。2020/4/15〜いただいたサポートは日本赤十字社に寄付します。