見出し画像

皆様ありがとう。明日で締め切り!

しょくみさんにお声がけしていただいた
「🍴食 × 🇱🇰アーユルヴェーダ」
Zoomでのコラボクッキングレッスン!

いよいよ今週末で最後です。

お申し込みは明日まで↓


2ヶ月連続ということ
お金をいただくということ

私にとってはオンラインでの講義は
初めての経験でしたし
お金を払ってまで受けてくださるか?
2ヶ月連続にして興味を持っていただけるか?
とても緊張していました。
皆様から大切なお金を頂いている!
だったらその分必ず
「身になった」「役に立った」
と思っていただけるように!と
いろんなプレゼンの仕方を考えました。
今回も話したいことが多すぎて
とにかく時間内に話せるように
一生懸命まとめているところです。
もっと話したい!!!を
ぎゅぎゅっとまとめて皆様にお話しますね。

しょくみさんはオンラインクッキングを重ねていますしファンも多いですから
その方々が受けてくださるかもという
期待も少しばかりありましたが(こら!頼りすぎだ!!!)
でも今回は「アーユルヴェーダ」とのコラボ…
ニッチなカテゴリーだからどうなるだろう…と不安もありました。
このコラボだけ全然お申し込みがなかったらどうしよう(涙)と。

しかし先月よりも増え…
今月は20名を超える方々から
お申し込みがありました  (感涙)

嬉しい〜〜〜〜〜!!!!!

アーユルヴェーダに興味を持ってくださったことに深謝!!
健康な方々が、より健やかで幸せを感じて生きていくための知識や
季節や年齢に応じた暮らし方
自然と調和した生活
知っていれば自分の不調にも少しずつ対応できてきます。
もっとたくさんの方に知っていただけますように。

今月は花粉症への対策を含めた
「アーユルヴェーダ的春の過ごし方」について私が講義をします。

そしてお料理レッスンは
1. 米粉と春野菜でチヂミ&デトックスソース
2. お手軽!蒸し春野菜&花粉症対策ソース
3.  ? ? ? (当日のお楽しみスイーツレシピ有り?!)

しょくみさんの丁寧なオンラインクッキングは
簡単なのにちょっとした工夫で、ぐっと料理が美味しくなる方法を教えてくれます。
その培った知識と優しさあふれるクッキングにアーユルヴェーダの知識を加えて
春を健やかに過ごしませんか?

お申し込みはこちら♪(しつこい 笑)
明日までですよ〜〜〜〜!
まだ間に合うよ〜〜〜〜〜(笑)


詳細はこちらを読んでいただけるとわかります。
先月のビーツのスープはリピートしてます(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?