見出し画像

日記(2024/04/21)

1週間くらい前に一気読みしたこちら。

『君は君の人生の主役になれ』鳥羽和久・著


WEBでも一部抜粋記事が読めます。
インナーチャイルドが揺るがされてしまう方は、
心が凪いでいる時に読むことをお勧めしますが、
大切なことがたくさん書かれています。

松戸市の図書館で借りられますので、
私が返した後にご予約ください 笑

誰かに自分をあけ渡さない、
生きる強さを知ることができる本だと思います。
10代には難しいと思いますが、
大人になった今、あるべき姿がかかれている気がしました。

また気がつかないうちに、こどもを消費してしまう大人への警鐘として受け取りました。

私自身は、幼児期に、「気がつかないうちに大人に侵食(消費)されに行ってしまった」感があり(親は悪くありません)、それに気がついてしまうと、癒す術がない、と途方に暮れたこともあります。

“双方無意識“が横行している気がします
一つの視点として読んでみてください!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?