見出し画像

【活動記録】第24回 食品配布イベント

4/9,23に第24回食品配布イベントを実施しました。

1.活動実績

【実施場所】NeighbourFood事務所(Impact HUB Tokyo内)
【食材の配布量】合計100食
(食材50kg。うち、50kgは寄贈食品)
【食品の配布先】目黒区、近隣区在住の一般家庭10世帯
【食材の内容】お米、インスタントカレー、インスタントヌードル、コーヒー、お菓子 など

https://sites.google.com/view/neighbourfood/

今回も近隣地区にお住まいの方の寄付を使用させていただきました

2.食品調達

今月は、近隣町内会3団体より合わせて52キロ、近隣企業1社より2キロ、近隣住民の方より合わせて14キロ、合わせて68キロの寄付を頂戴しました。

今回初めて下目黒五丁目自治会で実施されたフードドライブにて回収された食品を寄付していただきました。参加された高校生の皆さんに事務所まで寄贈食品を運んでいただき、仕分けもご協力いただきました!ありがとうございました。

下目黒五丁目自治会より① 計 24.3キロ


下目黒五丁目自治会より② 計24.3キロ 

上一東町会フードドライブより、21.2キロの寄付を頂きました。継続的にご協力いただいており、大変ありがたいです。


上一東町会より 21.2キロ 

品川区の夕陽会からも6.4キロの寄付を頂きました!ありがとうございました。

夕陽会① 計6.4キロ


夕陽会② 計6.4キロ


夕陽会③ 計6.4キロ

また、大蔵物産株式会社より、お菓子の寄付を2キロほど頂戴しました!ありがとうございました。

大蔵物産株式会社より2キロの寄付

また個人の方3世帯より以下の通り寄付を頂きました!ありがとうございました。

個人世帯より寄付①
個人世帯より寄付②
個人世帯より寄付③


寄贈食品は家にないけど、応援したい!という方はこちらからどうぞ🌟

【Amazonほしいものリスト】

3.まとめ
目黒区内外10世帯へお渡し
・今月寄付を68キロ収集
・新たに下目黒五丁目自治会より寄付を頂きました!

ご意見ご感想などは、以下のフォームより受け付けております。
引き続きご支援いただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。


いただいたサポートはNeighbourFoodの運営にのみ利用させていただきます。