見出し画像

【活動記録】第32回 食品配布イベント

12/3,17に第32回食品配布イベントを実施しました。


1.活動実績

今回も近隣地区にお住まいの方の寄付を使用させていただきました

【実施場所】NeighbourFood事務所(ユニバーサル大月101)
【食材の配布量】合計120食
(食材60kg。うち、60kgは寄贈食品)
【食品の配布先】目黒区、近隣区在住の一般家庭12世帯
【食材の内容】お米、そうめん、インスタントカレー、パスタ、パスタソース、インスタントコーヒー、バナナ、人参など

https://sites.google.com/view/neighbourfood/

2.食品調達

今月は、近隣町内会団体より97キロ、個人の方より3キロの寄付を頂戴しました。合計で100キロとなり、過去最大量の寄贈を頂くことができました、ありがとうございました!

品川区の一般社団法人めぐもり・夕陽会より、14.8キロの寄付を頂きました。ご協力いただき、ありがとうございました!


めぐもり・夕陽会より寄付①
めぐもり・夕陽会より寄付②

目黒区の町内会 下目黒5丁目自治会では不動プロボノネットワークと協同し、フードドライブを実施していただき、82.2キロの寄付を頂きました!
ありがとうございました。


下目黒五丁目自治会・不動プロボノネットワークより寄付①


下目黒五丁目自治会・不動プロボノネットワークより寄付②

近隣住民の方より3キロ寄付頂きました。カップヌードルなど人気のある食品で大変助かりました!ありがとうございました。


近隣住民の方から寄付

ご支援いただきありがとうございました。寄贈食品は家にないけど、応援したい!という方はこちらからどうぞ🌟

【Amazonほしいものリスト】

3.まとめ

・目黒区内外12世帯へお渡し
・今月寄付を過去最大量である100キロ収集

ご意見ご感想などは、以下のフォームより受け付けております。
引き続きご支援いただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。


いただいたサポートはNeighbourFoodの運営にのみ利用させていただきます。