見出し画像

【活動記録】第17回 食品配布イベント

9/25に第17回食品配布イベントを開催しました。

1.活動実績

【実施場所】NeighbourFood事務所
【食材の配布量】合計70食
(食材35kg。うち、35kgは寄贈食品。飲料 10kg)
【食品の配布先】目黒区、近隣区在住の一般家庭7世帯
【食材の内容】白米、コーヒーなどの清涼飲料、パスタソース、インスタントヌードル、コーヒー、お菓子 など

https://sites.google.com/view/neighbourfood/

今月も、寄贈品で食品パッケージを作成しました。ありがとうございました。

2.食品調達

今月も、上一東町会のフードドライブ近隣住民の方々から、寄付をいただきまして、合計45kgほどとなりました。ご支援いただきありがとうございます。


上一東町会フードドライブからの寄付①
上一東町会フードドライブからの寄付②
上一東町会フードドライブからの寄付③


近隣住民の方からの寄付

3.事務所移転のご報告

中目黒1丁目の事務所から、目黒2-11-3 Impact HUB Tokyo内に事務所を移転しました。これまで、ご厚意で事務所をお貸しくださったEco膳さんに心から感謝申し上げます。

今回の移転で、食品の寄付受付、受渡しなどをより柔軟な形で実施できるようになりました。

4.まとめ

・7世帯35kgの食品配布を実施
・近隣住民の方々から45kgほどの寄付をいただいた
・10月より事務所をImpact HUB Tokyo内に移転

ご意見ご感想などは、以下のフォームより受け付けております。
引き続きご支援いただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。


いただいたサポートはNeighbourFoodの運営にのみ利用させていただきます。