見出し画像

【オンライン英会話】609回目(2022/10/02)

2022/10/02の講師 晩御飯は友人宅で



なかなか講師がつかまらない2

本日も同様の現象が。しかし、なんとかお気に入りの講師とレッスンできた。良かった。フィリピン人って英語しゃべるのに、経済的には微妙なのが最大の疑問。正直、日本人よりポテンシャルの高い人っていっぱいいると思う。

体育の日が制定されたのはオリンピックの2年後?

wikipediaの情報によるとそうらしい。信憑性はいかに。体育の日って名前だから、きっと東京オリンピックに由来するとは思っていた。一応、調べてから伝えた。伝わっているかは不明。

近代史って重要だな

改めて思う。学生時代、歴史の授業って嫌いじゃなかったけど、あまりにも近代史がいい加減だったと自覚する。たくさんの本を読んで、近代史に詳しくなりたい。ゴーマニズム宣言でも買おうかな。って、ゴー宣に近代史ネタはあるのだろうか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?