翻訳家@隣人Y(neighbour_Y4)

翻訳家兼 製造業に従事するアラフォー会社員。 高度IT人材らしい。

翻訳家@隣人Y(neighbour_Y4)

翻訳家兼 製造業に従事するアラフォー会社員。 高度IT人材らしい。

マガジン

最近の記事

そろそろ大台に届きそうな体重・空かずのランニングマシン・5分だけ英会話

そろそろ大台に届きそうな体重 全然、体重が減らない。納豆とお酢を混ぜて毎日食べているのに。Youtubeでこの組み合わせは最強だと聞いたのに。そういや、納豆ってダイエット効果はないんだっけ? 昔、納豆ダイエットって嘘ネタを放送して打ち切りになったテレビ番組もあったなぁ。 空かずのランニングマシン筋トレと自転車を終えて、いざランニングマシンへと向かおうとするも満席。って、いつからだ? というか、ランニングマシンだけやって意味があるのか? 筋トレの後に有酸素運動をするからダイエ

    • 5分のつもりが25分も喋ってしまったオンライン英会話

      こんなに英語がうまいのに フィリピン人はとにかく貧乏だ。理由はよく分からない。小学校から英語を習うので母国語並みに英語を使いこなせる。国語の授業以外は全て英語で行われているらしい。こんな国に勝てるわけがない。と思うのだが、何故か経済大国に名乗りを上げてこない 睡眠ステージは今のApple Watchでは使えない道理でレム睡眠が記録されないと思った。新しいのを買いたいなぁ。けど、iPadも新しいのを買いたいんだよな。先立つものがないのは困る。

      • シマンテックのサポート体制・酷すぎる議事録・10年ぶりの整骨院

        シマンテックのサポート体制 早朝からクレーム。無理もない、日本語の非ネイティブとチャットをするハメになったからだ。理由は簡単。普段使っているMacBookにインストールしているアンチウイルスの契約更新ができないメールが来たからだ。確かに、カードの有効期限が切れていた。だが、すぐに気づいて別のカードを登録した。それでも何故か更新ができない。それって、誰が悪いのか?そんな話を機械翻訳を通してしていた。まだ、7時台だった。 酷すぎる議事録毎週水曜日はプロジェクトの定例会議がある。

        • ローマ帝国の崩壊?

          もちろん、村上春樹氏の短編のパクリである。パクろうとしている内容は次の通り。 つまり、この3月から毎日の出来事を簡単にメモして、それを日曜日にきちんとnoteにまとめようと考えている。そうすれば、忘れることもないだろう。けど、毎日の出来事をどこにメモしよう。というわけで、手帳を買ってきた。果たして、このシステムは機能するのか、自分でも楽しみだ。

        そろそろ大台に届きそうな体重・空かずのランニングマシン・5分だけ英会話

        マガジン

        • オンライン英会話
          3本

        記事