見出し画像

そろそろ大台に届きそうな体重・空かずのランニングマシン・5分だけ英会話

そろそろ大台に届きそうな体重


全然、体重が減らない。納豆とお酢を混ぜて毎日食べているのに。Youtubeでこの組み合わせは最強だと聞いたのに。そういや、納豆ってダイエット効果はないんだっけ? 昔、納豆ダイエットって嘘ネタを放送して打ち切りになったテレビ番組もあったなぁ。

空かずのランニングマシン

筋トレと自転車を終えて、いざランニングマシンへと向かおうとするも満席。って、いつからだ? というか、ランニングマシンだけやって意味があるのか? 筋トレの後に有酸素運動をするからダイエット効果が高まるのでは? いや、全員が全員、ダイエット目的ではないのか。スマホで野球観ながらウォーキングしている女子がいた。野球好きの若い女子ってそれだけで貴重な気がする。

5分だけ英会話

昨日は、5分だけにするつもりがガッツリ25分もやってしまった。さすがにそんな体力は残っていない。で、5分だけ。テーマはDream、プロ野球選手になりたい、とか答えようかなぁと思っていたら、夢を記憶しているか?と質問された。あ、そっちの夢ですか? 嫌いな人間がしばしば登場するとだけ伝えて5分が終わった。あっと言う間にだった。そりゃ5分だもんね。

マザーグースに詳しくなりたい

英語学習にも良さそうだし、映画にもよく登場する。谷川俊太郎先生の訳があるみたい。だけど、マザーグースにもさまざまな解釈があるらしい。なかなか興味深い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?