見出し画像

2日連続だったので、かなり正直に描いたイラストがこちらです


2022/12/8の講師


【オンライン英会話】673回目(2022/12/8)

フィリピンのインターネット環境は劣悪だ

今日は開始まで数分の時間を要した。こればっかりはどうしようもない。台風の時なんて、フィリピンの講師が全く捕まらないし。この辺のインフラ関係が弱いから、フィリピンの国力が上がらないのだと思う。大金を注ぎ込んで整備したら、この国は恐ろしいことになる。あっという間に日本なんて抜かれてしまうだろう。卒業式って英語とタガログ語の両方で行われるんだって。日本人には永久にマネできなさそう。

よく寝た

午前中にMTGがなかったので、ゆっくりと寝てみた。気分はすっきり。ただ、午後からの仕事にやる気が出ない。有給にすればよかったかな。

今日もジムに行く

いつものようにジムに行く。しかし、毎度おなじみのメンバーってのがいなくて驚く。きっとすぐにやめてしまうのだね。全ては継続から生まれる、個人的にはそう思っているのだけど。

副業を増やそうかと考え中

あまりにも郵政グループがグダグダだから。どうせなら、新しいチャレンジをしたい。データ分析なんていいなぁって思っている。ひとまず、レジメを整備して申し込んでみるかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?