見出し画像

うまくも描けてないし、特徴も捉えきれていないイラストなワケで

2023/01/09の講師




【オンライン英会話】702回目(2023/01/09)

祝日だが5時起き

とにかく色々と終わらない。本業、副業ともに。久しぶりの散髪にも行った。1ヶ月以上も空くとかなり鬱陶しくなってくる。本当にジムにも行きたかったけど、疲れたので断念。けど、明日つかう資料もできたし、それはそれで良かった。

出社なんてバカらしい

年初でキックオフをやるとかやらないとかで出社。2時間はかかる。本当に無駄である。

ブラッシュアップライフが面白い

バカでおもし出した。バカリズムさんが脚本を描いた新ドラマ「ブラッシュアップライフ」が面白い。安藤さくらさんが美しい。こんなに綺麗だったっけ? ドラマが面白いのは面白いのだが、デジャブ感は否めない。理由はいくつかある。
まず、設定。生まれ変わる、しかも動物にってのが、来世不動産にそっくり。もちろん、バカリズムさん脚本なのだから問題はない。
それから、出演者。夏帆さんが主人公を支えるサブキャラ的な存在。うーん、見覚えが。そう、架空OL日記である。こっちもバカリズムさん脚本。
さらに、設定。タイムリープ、もちろん同じ人間で。素敵な選TAXIにそっくり。脚本は…。
いずれにせよ、バカリズムさんが描く会話劇の妙を楽しんでいる。次回が楽しみだ。けど、住住が4話で終了ってのは納得がいかない。つづき、描きましょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?