見出し画像

新年の抱負2022


新年明けましておめでとうございます

こちらでの新年のご挨拶が遅くなりましたが

今年も少しずつこちらで自身の経験談や伝えたいことをお話していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

今年のお正月は昨年同様、帰省はあきらめ、はじめてお取り寄せした”おせち料理”を頂いたり”おしるこ”食べたり

のんびりなお正月。。。

の予定が・・・

初日の出を見に大晦日に出かけた娘が体調を崩して帰宅し・・・
胃腸を崩して一日寝込むということになりまして

元旦はリビングで、ホットカーペットを敷いてはいるものの、フローリングを寝床に、家にあるありったけの毛布を上掛けにして、さらには上着を着て一夜を過ごすこととなりました ><

幼い頃から胃腸が弱いので、立ち上がれない娘と何度リビングの床で寝たか数え切れません ^^; (その時は結局尿管結石が原因だったのですが)

そういえば、昨年は生牡蠣が当たって同じように娘の部屋で添い寝してました

まだまだ手のかかる娘です(苦笑)

しっかし、フローリングなので起きた時の腰の痛さったらなく。。。何度も夜中に目が覚めて初夢どころじゃない元旦でしたが、一晩でどうにか収まったのでホッとしました

しかも、今は別の心配事もよぎり、目が覚めるたびに熱がないか額に手を当ててみたり気が気じゃなかったです。

翌日から少しずつ回復しひと安心です

そんな、元旦早々波乱続きでございましたが、2022年もスタートです

今年もご縁を大切に。
画面の向こう側で見てくださる方が楽しんでいただけるような情報発信をしていきたいと思いますので、ブログ、SNS共々本年もどうぞよろしくお願いします

さて、毎年お正月にブログで書いている

『新年の抱負』

今年は、何かに向けて一生懸命頑張る目標というよりは、これからも大切していきたいことを言葉を一言で。

「繋がりを大切に」


今年もたくさんの素敵なご縁や繋がりが広がる一年になるように、毎日を丁寧に過ごしていきたいです

皆様にとっても笑顔あふれる一年になりますように!

今年もどうぞよろしくお願いします。


2022.1.13

手芸講師 猪俣友紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?