『ロックマンワールド2』の感想

お久しぶりです、ねいびぃです。
気ままに綴っていくこのnoteですが、これまた気ままに感想を書いていきます!

『ロックマンワールド』シリーズ遊んでみた感想!!!


6月から、Nintendo Switch で『ロックマンワールド』シリーズをプレイできるようになったと知り、入手してきました~!

プレイした順に感想を軽く言っていきたいと思います!


『ロックマンワールド2』

エアーマンステージのBGMがとても好きです(告白)

5を除いてBGMが完全オリジナルのため気に入っていたワールド2ですが、ふたを開けたらそのゲーム性が思っていたよりも微妙でした…

中断できないスライディング、初見クリア可能な簡単すぎる敵の数々、ワイリーはロックマンに撃ち落されて死亡…

ロックマンを好きであればあるほど、このゲームに対する低評価が止まらなくなってしまうのも納得です。

自分のPS的に、ロックマンは初見で9時間とかかかってしまうのですが、これは1時間ちょいでクリアできてしまったのも物足りなさがありますね…

でもBGMは好きだよ!

あと一応ですが、バリア系が皆無の本編3のステージに対してリーフシールドを使えたのは大きいですね…

特にハードマンステージの蜂は被弾不可避だったのでうれしかった!!!

あとがき的なの

ロックマンワールドシリーズ、以前から
やりたい!!!
とずっと思ってたのですが、

3DSでのDL期間がいつの間にか終わっており、プレイする機会が失われていました…

聞くところによると、ただの携帯機への移植ではなく色々と変更がなされているとのことで、とても興味がありました!

今回プレイできるのがすご~くうれしかったです!

次回からも綴っていくのでお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?