見出し画像

僕が考えるこの世界からいじめをなくせる唯一の方法

こんにちは。こんばんは。おやすみなさいの人もいるかも知れませんがおはようございます。

今回ははたから見たらふざけてるように見えるかもしれませんが真面目に書いています。偏見が入っているのでそこのところはお願いします。

そもそもいじめの起きる理由

そもそもいじめってどの生物にもあるらしいですね。猿でもトラでもライオンでも…生物に含まれてる人間にも当たり前にあるってことですね。

しかし、人間には他の生物より考える力があると思います。そりゃそうですよね。生物の頂点人間様は頭の良さで頂点に上ったのですから。

そんな人間にもいじめをなくす事はできません。というか現状なくなっていませんよね。つまり人間、生物からいじめを無くす事はできないということです。

わかりやすいものといえば”暗殺教室”ですね。

暗殺教室

暗殺教室は殺せんせーという謎の生命体がつきを壊し、来年3月までに自分を殺せなければ地球を壊す。そして椚ヶ丘中学校3年Eの担任教師殺せんせーがのぞみ、生徒が暗殺するというお話。

それが何だってんだ?とおもう人もいると思います。椚ヶ丘中学校3年E E組というのは最底辺クラスです。

椚ヶ丘中学校の最底辺。合理的に頭を良くしたいという理事長の方針で簡単に言うといじめられクラスを作ってしたに下がったらやばいって思わせる的な?

まぁ学校の中で底辺クラスを作る。

でもその底辺クラスでもいじめが発生する。どんだけ小さい世界、コミュニティでもいじめが発生する。人間はいじめがスキなんです。というか、他の人と違うことがあったら叩かずにはいられないのです。

いじめを無くすことは出来ません。
人間は愚かです。
僕はいじめを無くすには

人類を滅亡させるしか無い

と思います。
どっかのシャア・アズナブルみたいに隕石を落とすしかいじめを無くす方法はないと思います。悲しいですね

半深夜のテンションで書いたのでここまで。おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?