見出し画像

はじめての人工授精

クロミッドが全く効かなかった私は、フェマーラという乳がんの治療薬で排卵するようになった。

ただ、フェマーラが乳がんの治療以外に使うのは保険がきかないから高額でしんどかった…。

そこで友人が行ってる病院に転院。
前の病院では薬が15,000円くらいしてたけど
転院した病院ではジェネリックがだせて、その薬の名前がレトロゾールという薬で、4000円くらいだった。
なんでこんな違うの…!?て思ったけどすごく助かった。

ありがたいことにレトロゾールでもしっかり排卵してくれた。
相変わらず子宮頚管粘液はカッスカスだったけど。

でも、人工授精をすると決めたから、カッスカスでもいいんだ。って思ってた。

なんだろ、人工授精したらすぐに妊娠すると思ってたよね。
なんか知らんけど。

でも見事に1回目、不発でした。
普通に生理きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?