見出し画像

お片付けに役立つレメディー

2月にはいってから、無性にお片付けがしたくなり、お片付け祭を開催していました

ネットフリックスでこんまり先輩を見ていたら
むくむくお片付け意欲が湧いてきまして、火がついた次第であります

もともとは、部屋の視覚的刺激、なんとも言えない“ざわざわ感”が気になっていたのです

“空間ノイズ”というやつです


わたしは、HSPなこともあって、特に疲れている時などは視覚の刺激にも敏感になってしまいます

なので、定期的にものを減らしてなるべくシンプルにを心がけています(すぐ増えるけど😂)


雑貨屋だったし、物が好きだし、ミニマリストまではなれないけど


部屋のなかに自分にとって心落ち着く神聖なスペースが1箇所でもあるとホッとしますよね


人間の五感の割合は
視覚:87%、聴覚:7%、触覚3%、
嗅覚:2%、味覚:1%なんだそう😳

もしかして、最近なんだかザワザワしたり、家でも休まらないのは視覚の刺激を受けすぎていることが原因の一つかもしれません、、

ということで、お片付けに役立つフラワーレメディーをご紹介します

片付けに役立つフラワーレメディー

【ホーンビーム】
たくさんのものに圧倒されて
やる気が出ない時に

【スクレランサス】
要る?要らない?の決断のサポートに

【パイン】
物を手放す罪悪感に

【クレマチス】
理想の暮らしやヴィジョンを
現実化するサポートに

【ハニーサックル】
過去にとらわれず、「今」に焦点を当てて自分に必要な選択をすることのサポートに

春は浄化の季節です✨
お部屋のお片付けにもぜひ、フラワーレメディーをお役立てくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?