見返りを期待したり、信じる者が救われるのではなく、最後まで信じた者が結果的に救われた

こうなると期待したり信じるから救われるのではなく、これが自分の歩む道だと最後まで信じた結果、思わぬ形で救われた

これが人生の最適解の一つだと最近は思います。

私の体験を例に挙げましょう。

2021年4月、関東から京都に引越す。

関東の方が顧客も知人も多いため、わざわざ関西に転居するメリットはない。

ですが、当時の鑑定では京都のとある区が最善だと告げられる。

2年間、引っ越した理由がわからず。

2023年4月が賃貸の更新時期でもあり、引っ越しを検討する。

だが、2023年1月の鑑定結果では“無記”、回答なし。

3月中旬になり、自宅から徒歩数分にある専門学校に通うように告げられる。

しかも、入学願書提出締切日の深夜である。

無事に合格するも、10日以内に100万円以上の入学金を用意しなければならなくなる。

最終的に陰陽師の先生から個人のお金を借りることになる。

しかも、入学金を振り込む日に動かせるお金がほぼ入学金と同額であった。

不可思議ですね(笑)

引越しに関する鑑定結果が“無記”だったのは、私が現住所から動かないようにするための最適な回答だったのかもしれません。

現住所は住みやすいものの、大道路沿いで閑静ではないため、同じ区内で数駅離れた場所でもいいと考えていました。

ちなみに、引越以外の質問には答えてもらえていました。

無事、今年の4月から専門学校に通っていますが、なぜ滑り込むように今年に入学することになったのか。

今の私にはわかりません。

きっと、卒業後や、数年後にわかるのだと思います。

京都に引っ越したことも、今年に専門学校に入学したことも、一般常識で考えたらおかしいと思います。

ですが、引っ越したらこうなるからとか、未来でこうなるから専門学校に通おうと、なんらかの見返りを求める人間レベルの判断をしていてはできない体験です。

こうなると信じるから救われるのではなく、これが自分の歩む道だと最後まで信じた結果、思わぬ形で救われた。

そんな感じです(笑)

全ての神事を済ませて塞がれていた運を元に戻し、日々目の前のことに集中して取り組む。

そうして、生まれてきた目的を果たすことが、面白い人生になると実感しました。

笑いあり涙ありのこの7年間は、それ以前の人生とは比べものにならないくらい、充実しています。

他にもありますが、私の体験談をきいた人も面白がってくれる人が多いです。

自分の人生はこんなものではない、もっと面白い人生を歩みたいと願う方はご連絡ください^ ^

*私が陰陽師に鑑定を依頼する時は、自分なりに考え抜いた後に、考えた選択肢の中から回答を頂いていますし、昔は鑑定結果通りにしなくて取り返しがつかない体験もしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?