見出し画像

今日の1分話:あなたが運命の異性と出逢えない理由①

運命の相手とはどんな人でしょうか?

一緒にいると良いことだけが起きる、都合の良い相手?

出逢い方が特殊で、運命のような縁を感じた相手?

私が知る限り、ソウルメイトだとか運命の人と言って交際している人々は、ちょいちょい別れています。

なぜでしょうね(笑)

仮に運命の人がいるなら、死ぬまでの間、なるべく長く一緒にいたいと思うでしょう。

ですから、少しでも早く運命の人と出逢いたい。

そんなところでしょうか。

見た目も性格も特別悪くなく、交際相手すら見つからない人がいます。

中には、ハイスペックで異性からモテそうなのに、独り身の人もいます

なぜでしょう。

その要因の一つとして、今世の宿題が考えられます。

永遠の世と呼ばれる、魂だけが存在する領域が人手不足(魂不足?)のため、あの世で新たな魂が産まれます

しかしながら、産まれたばかりの魂は永遠の世で即戦力とならないため、この世で研修を受けます

ちなみに、魂を磨くための修行の場は、地球以外にもいくつかあるそうです。

さて、今世の私たちは、修行するために地球に転生しにきました。

転生回数には400回という制限があるため、400回で研修をじゅうぶんに終えないといけません。

ですから、1回この世での修行を終えてあの世に戻ると、振り返りをします。

あの世には私たちの大御魂があり、この世の時間軸で換算すると28年間を過ごします。

オンラインゲームで、今使用しているキャラクターに飽き、次はどんなキャラクターにしようか迷うと思います。

前回は前衛職で仲間を守っていたから、今度は魔法職で攻めてみよう。

そんな感じで、今世は異性にモテモテで大変(?)だったから、来世は生涯独身を貫き、世のために人生を捧げよう。

そのように思ったかはわかりませんが、結婚しないことを今世の宿題の中に決めている人がいます。
※渡辺和子さんやナイチンゲール

生涯独身の人物は不幸でしょうか?

子孫を遺せない代わりに、歴史に名前を遺した人もいたでしょう。

多くの人々がパートナーと子供たちのために用いるだろうリソースを、すべて自分と天命のために注げられるのですから。

親や世間から、結婚するのが当たり前という価値観を押し付けられ、結婚できない自分を責めたり、劣等感を覚えないでいただけたらと思います

ちなみに、私のご縁で鑑定結果を見た限りでは、生涯独身を今世の宿題に設定している人は、ほとんどいませんでした

ご安心ください^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?