才能のカミ

才能の神様(笑)ではなく、カミです。

多くの人が天才であることに憧れます。

かく言う私も、昔は自分が何の天才なのかを血眼になって探していました。

天才の表面だけみて、裏の壮絶な努力を知らずに…。

さて、才能には大きく分けて二つの要素があると考えます。

先天的後天的です。

前者は、私たちが今世の宿題を果たすために最適な伸び代です。

生涯変わることはありません。

私の例で言うと、氣功(経絡への働きかけ)は97点(S+)です。

※S以上は天職である可能性が高いです。

ところが、産まれてからいきなり97点の出力があるのではなく、現時点での点数があります。

ここから先は

1,050字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?