転職を繰り返すメリット
霊障により、過去の私は仕事運と人運などが塞がれていました。
2年より長く続いた職場はありませんでした。
ちなみに、過去の職場との相性を100点満点で鑑定していただいたことがあります。
1社目:生命保険の支払査定70点
2社目:生命保険の営業業務60点
3社目:損害保険の支払査定70点
最低でも90点が望ましいので、私がいかに職場選びを誤っていたかがわかると思います。
もちろん、私自身の問題として、社内での人間関係もうまくいっていませんでしたが。
1社目は、収入は悪くなかったのですが、尊敬できる上司がいなくて失望したこと。
人間関係による悩みでしたね。
2社目に至っては、半年が経った時点で転職する雰囲気になっていました(笑)
尊敬できる上司が何人かいました。
ただ、フルコミッションだったので、収入は悪かったです。
収入による悩みでしたね。
3社目は収入は最高でしたが、人間関係が最悪でした。
こうした転職を経たおかげで、以前の職場にも良かったところはありましたし、以前の職場と比較して、現在の職場の悪いところもわかります。
つまり、自分だけの視点で自社を判断しても、正しく評価できない可能性があるということです。
ブラックかと思いきや、残業代が出るだけマシだと他の業界の話をきけば、好待遇だと氣づけます。
ですから、転職が脳裏をよぎった時は、同業他社の方と交流し、客観的な自社の良し悪しと、自分からみた他社の良し悪しについて、意見交換してみてもいいかもしれません。
隣の芝は青く見えるとはよくいったものです。
それでも転職しようと思う方は、職業選びにおける相性について知っておいてください。
①業界
②企業
③職種
④雇用形態
⑤配属先
といったように、①→⑤と細分化して相性を鑑定できます。
そもそも①が合わなかったら、残りの②〜⑤が良くても微妙な人生になることは、想像に難くありません。
かといって、①が合っているからといって安心し、残りの②〜⑤を誤れば、もったいないです。
ですから、転職に関するお悩み相談があった際は、わかる範囲で①〜⑤まで鑑定するように提案しています。
転職して失敗したと感じている人は、運氣的に合っている職場を選んでみてはいかがでしょうか?
お問合せは《こちら》から
《合わせて読みたい》
・魂の種類と仕事
・職場選びのポイント
・家電屋から天職の八百屋に転職した男性の話
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?