見出し画像

転職を繰り返すメリット

霊障により、過去の私は仕事運と人運などが塞がれていました。

2年より長く続いた職場はありませんでした。

ちなみに、過去の職場との相性を100点満点で鑑定していただいたことがあります。

1社目:生命保険の支払査定70点
2社目:生命保険の営業業務60点
3社目:損害保険の支払査定70点

最低でも90点が望ましいので、私がいかに職場選びを誤っていたかがわかると思います。

もちろん、私自身の問題として、社内での人間関係もうまくいっていませんでしたが。

1社目は、収入は悪くなかったのですが、尊敬できる上司がいなくて失望したこと。

人間関係による悩みでしたね。

2社目に至っては、半年が経った時点で転職する雰囲気になっていました(笑)

尊敬できる上司が何人かいました。

ただ、フルコミッションだったので、収入は悪かったです。

収入による悩みでしたね。

3社目は収入は最高でしたが、人間関係が最悪でした。

こうした転職を経たおかげで、以前の職場にも良かったところはありましたし、以前の職場と比較して、現在の職場の悪いところもわかります。

つまり、自分だけの視点で自社を判断しても、正しく評価できない可能性があるということです。

ブラックかと思いきや、残業代が出るだけマシだと他の業界の話をきけば、好待遇だと氣づけます。

ですから、転職が脳裏をよぎった時は、同業他社の方と交流し、客観的な自社の良し悪しと、自分からみた他社の良し悪しについて、意見交換してみてもいいかもしれません

隣の芝は青く見えるとはよくいったものです。

それでも転職しようと思う方は、職業選びにおける相性について知っておいてください。

①業界
②企業
③職種
④雇用形態
⑤配属先

といったように、①→⑤と細分化して相性を鑑定できます。

そもそも①が合わなかったら、残りの②〜⑤が良くても微妙な人生になることは、想像に難くありません。

かといって、①が合っているからといって安心し、残りの②〜⑤を誤れば、もったいないです。

ですから、転職に関するお悩み相談があった際は、わかる範囲で①〜⑤まで鑑定するように提案しています。

転職して失敗したと感じている人は、運氣的に合っている職場を選んでみてはいかがでしょうか?

お問合せは《こちら》から

《合わせて読みたい》
魂の種類と仕事
職場選びのポイント
家電屋から天職の八百屋に転職した男性の話

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?