見出し画像

次にくるマンガ大賞2020(ノミネート作品) 感想・あらすじ④

③の続きです。

・最近雇ったメイドが怪しい 3

怪しいところが多い新しく雇ったメイドと
少年のかけあい。

凛としているメイドが照れているのが
かわいい。

・ささやくように恋を唄う 2

高校に入学した木野ひまりは新入生歓迎会で
観たライブのボーカルの朝凪依に
一目惚れする。
放課後屋上で歌ってると聞いて、
依に会いに行く。
依もひまりに一目惚れしているが、
ひまりは気付いてない。

ユリとまではいかないけど、
女の子の一目惚れ同士のはなし。

・ざつ旅-That's Journey- 3

漫画家目指している鈴ヶ森はネームが全然採用されないことで、欲望のままに旅に出ることを決意する。
帰宅するが、一回旅に行ったことによって、
旅に目覚める。

いろんな所の名産、名所とか駅弁とか
見れそうやから、面白そう。

・SHY -

・全ての人類を破壊する。それらは再生できない。 1

人類滅亡が予言されていた1999年7月その少し前、1998年5月。そんな時代の試験学年1位の沢渡、なかなか勝てない2位の神納。この2人の物語。

・スローループ 2

大きい内容としてはカッコウの許嫁と似てる。

人見知りのひよりが釣りをしていると、
この街へ越してくるという小春と出会う。
しかし、その小春ははひよりの母の再婚相手の連れ子だった。

小春がひよりに良い影響をあたえて、人見知りが緩んで心開いていくんかな?

・それでもも歩は寄せてくる 3

からかい上手の高木さんの山本崇一朗先生の作品ですね。

将棋部の2人のムズムズコメディ。